※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいチ( ¨̮ )
子育て・グッズ

11ヵ月の息子がミルクを欲しがり、大泣きして起きます。悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

みなさん、お子さんはいつまでミルクを飲んでましたか?
11ヵ月の息子ですが、ごはんおやつをたくさん食べるんですがまだミルクあげないと機嫌悪いです。息子は標準より体も大きいのであげすぎてるのかなと思い悩んでます。
あと毎朝大泣きして起きます(∵`)ミルクあげたら落ち着くんですができれば飲ませないでいきたいんですがどうしたらいいのでしょうか(´× ×`)

コメント

loamrve

長女は9ヶ月で急に飲まなくなりそのままやめました!
次女は一歳のときにやめました!
トントンでうまいこと寝てくれてうまいこと終わったので全然アドバイスがないのですが…(;つД`)

• ゆいチ( ¨̮ )

ゆいチ( ¨̮ )

コメントありがとうございます!
    飲まなくなったりするんですねー!
    もう少し待ってみたほうがいいですかね(;o;)

• 11月21日
  • loamrve

loamrve

夜寝るときだけのむ感じですか???

• 11月21日
  • ゆいチ( ¨̮ )

ゆいチ( ¨̮ )

いや、朝起きたらと寝る前です。
    あと3時くらいに欲しがるんですが我慢させてます(´。;ω;`)

• 11月21日
  • loamrve

loamrve

我慢させたら自然と少しずつ減っていきますよ(*^^*)

• 11月21日
  • ゆいチ( ¨̮ )

ゆいチ( ¨̮ )

そうですかー(∵`)
    がんばってみます!!
    減らしていけばいいですかね(>_<)

• 11月21日
ひかちゃんママ

うちの2歳半の息子もいまだにミルク飲んでます😅
フォローアップミルクですが、うちは3歳までは飲ませようかと…💦
蓋の表示に3歳ぐらいまでと書いてあるので😊
なので、うちもよその子より、ポッチャリしてます💦
ミルク事態は栄養満点だから体に悪い事は、ないとは思いますが哺乳瓶が歯に良くないみたいで😩
虫歯になりやすいとか。
うちは哺乳瓶ですが…😖
ヤバイですよね。
うちも悩みどこで前に保健師さんに相談したら『それは、親のせいだから、親が我慢して、子供が欲しがってもあげない努力をしなきゃいけないね』と、言われてしまいました😥
アドバイスにはならなかったですが、うちはそんな感じです

• ゆいチ( ¨̮ )

ゆいチ( ¨̮ )

そうなんですかー!
    子どもが欲しがったらあげちゃいますよねー(´× ×`)難しいですね(;o;)
    コメントありがとうございます♡

• 11月21日
みかん❁︎

うちは今は寝る前160mlのみです(*^_^*)
息子も毎朝(5時ごろ)お腹が空いたのか大泣きして起きていたのでミルクあげていましたが、10ヶ月ぐらいの時から起きなくなりましたよ✨
なので夜離乳食でお腹いっぱいになるまで食べられるようになれば起きなくなるのかな?と思います😊
ちなみにうちの子は限界なく食べられるので夜お腹いっぱい食べて朝までぐっすり寝られるんだと思います(笑)

• ゆいチ( ¨̮ )

ゆいチ( ¨̮ )

夜たくさん食べるんですねー!!欲しがるだけあげますか??ウチ、ごはん100gペロリでバナナ食べてスティックパン1本食べても2時間後とかに欲しがるんです( °_° )
    食べすぎですよね(∵`)

• 11月21日