※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

27Wで切迫早産で入院中。子宮頸管長変化なし。予定帝王切開予定。内服薬変更や退院相談したい。県立病院へ転院。

切迫早産で入院中、予定帝王切開です。
27Wで切迫早産のため緊急入院になりました。
病院が変わり、ウテメリン→リトドリンに変わりましたが、24h点滴です。

子宮頸管長が入院時22mm、4日前の検診では25mmあり、1度30Wの時に内服薬に変わりましたが、張り返しが強く、点滴再開になり、その後内服薬にチャレンジすることもなく、転院になりました。

現在33W、筋腫の為手術をしたことがあり、36W6日で予定帝王切開の予定です。

1ヶ月以上入院していて、頸管長もあまり変わらず、張りも増えていません。
転院の時にお医者さんから軽い感じでこのまま出産まで入院かなーと言われ、赤ちゃん第一なことは分かるのですが、不安です。

内服薬に変えてもらえないものか、一時帰宅、退院は出来ないものなのか、相談してみたらどうにかなるものなのか、教えて頂けたらと思います。

大学病院のMFICU入院していて、その後一般病棟に移り、県立病院に転院してます。
県立病院は34週からの受け入れのところを、状態が安定しているからと、32週の時点で転院になりました。

コメント

初ままり

予定帝王切開だと、先生は安全を期すると思います。
私は上の子の時は31週から36週まで、下の子の時は28週から36週まで切迫早産で入院してました。
先生の考え次第と私は普通分娩だったのもあり、36週入って点滴を抜きました。下の時は、退院前々日に抜きました。
上の時は退院した翌々日に出産となった為、二人目は慎重になり😂退院前々日36週6日で抜いて1日様子見て退院となりました。

なかなか、点滴を抜くと張り返しも強いし、二人目はそのまま産みそうになりましたが(子宮口3センチ)出てきませんでしたね🤣

点滴を抜くときは、先生も慎重になるから…言ってみても全然いいと思いますよ!それが叶うかはわかりませんが😅
自分の意思はしっかり伝えて一回帰りたいんだ!って言ったほうが後悔なくていいと思います✨

• りか

りか

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    きっと先生も万が一を考えてくれてるのかなとは思うのですが、分かっていてもメンタル面で少しツラくなってるところもあるので、ダメ元でも意思は伝えてみたいと思います!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

31週の時に同じ感じで入院しましたが出産前退院できました!
何週で退院したか忘れてしまいました😭
ですが帝王切開ではなかったからかもしれません、、

33週ならこのまま入院が良いのかもしれませんが相談して見るのもいいと思います。このまま入院って軽く言われても不安だしこっちはその事態の大きさが違いますよね😭

• りか

りか

やっぱりそうですよね〜💦
    同室の自然分娩の方は36週と6日で1度退院になるようで、帝王切開だと違うのかなと思っています💦
    不安な気持ちをくんでくださり、ありがとうございます!

• 5月23日
苹果🐱

逆子で切迫の方は帝王切開まで入院でした😣
私が通院している大学病院は34wから安静解消+退院になります
上の子は入院しましたが35wで出れました!
でも帝王切開の場合は35w以降かな?と思います😭

• りか

りか

逆子ではないのですが、やっぱりその可能性が高いですよね💦

大学病院から県立病院に移動になり、なんだか1日の中での確認、対応も少ない感じがさして、不安な気持ちが強くなってしまっていたのかもしれないです💦

そうですよね〜
    帝王切開だと変わりますよね💦

• 5月23日
  • 苹果🐱

苹果🐱

予定されてる帝王切開の方の場合はそうかもですね😭

大学病院マメですよね、女医さんも多いし私は好きです😆

• 5月23日