※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

派遣で働くメリットデメリットや事務職の意見を教えてください。

派遣について。

皆さんが思う、派遣で働く場合のメリットデメリットが聞きたいです!!
実際に派遣で働かれている方の意見も聞きたいです。職種は事務希望です。

コメント

ママリ

派遣は、上の方も言ってるように面接が楽で、採用されやすい。続ければ正社員にもなれます😊

わたしの知ってるところは時給で、交通費(ガソリン代)、駐車場代でます😊有給も半年から使えます←確か

ボーナスはないですが、わたしは良いと思います😊💕

はじめてのママリ🔰

派遣先にもよると思いますが、派遣は定時で上がりやすかったです。大手に派遣されることが多く、体制もしっかりしてますし、新卒で入ると倍率とっても高いような会社で働けたことはスキルアップにもなりました。
面接(顔合わせ)も家族構成や学歴職歴を詳しく聞かれませんでした。また、何か困った事があったら営業担当に相談できたのも良かったです。派遣先の経営難で一度派遣切りにあいましたが、すぐ違う派遣先(しかも条件がとてもいい)を優先的に紹介していただけました。
あと個人的には社員旅行や接待に参加しなくてよかったのは気楽でよかったです。そういうのが好きな方には少し寂しいかもしれません。

デメリットは時給なので休めば受け取る給与も安くなります。ボーナスはありません。どんなに頑張っても数百円時給が上がるのみで役職つくわけでもないです。あと3年ルールがあって3年しか同じ派遣先にいけません。

あと派遣会社によって違うかもしれませんが…数年前に法改正あって、交通費は大手なら大抵支給されるようになりましたよ。