※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

男の子のママさんが幼稚園選びについて相談です。お勉強系かのびのび系か、通って良かった点や悪かった点を教えてください。

幼稚園選びについて。
やんちゃで落ち着きがなくて好奇心旺盛の男の子のママさん。
幼稚園はお勉強系、のびのび系どちらにしましたか?
また、実際に通っていて良かった点や悪かった点などあれば教えていただきたいです🙂

コメント

はじめてのママリ

上の子がそんな感じでのびのび系にしました👌
下の子は真逆のお勉強系ですが、上の子には絶対無理だろうなと思ってます😂
年少から英語や習字があるので上の子には無理すぎる😂
じっと座ってるのも嫌いなタイプなので。

良かった点
楽しんで毎日行ってくれる
勉強があまりないので遊びに行ってくるね~って感じです。

悪かった点
遊びメインなので勉強に遅れが出そうです😅
習い事とかしてないと小学校入った時に困るなと思ってます💦

☺︎

男の子ではないのですが上の娘が
全然落ち着きがなく好奇心旺盛
です😂 どちらの系統の園も近くに
ありましたが私はお勉強系の
幼稚園に入れました✊
選んでいる最中は主人にのびのび
したほうが娘は楽しいんじゃないかと
言われましたが子どもはどんな
幼稚園入っても楽しむことが
できると思うので私が決めました😂
まだ通い始めて2ヶ月ほどで
あまり参考にならないかもしれ
ませんが集団行動を学んで少し
落ち着いたように感じます😌
悪い点は今のところありません🙆‍♀️

私は最強😎

やんちゃで落ち着きがなく好奇心旺盛の息子居ます!そのままだと小学校行く時苦労するかなぁと思って勉強系の幼稚園選びました!今年の4月から通い始めましたー🥹🥹初めてばかりの時先生厳しくて毎日のように怒られてました!息子は凹んでないですが、毎日バス降りた瞬間で今日も怒られたって言う息子を見て、私幼稚園選び間違えたと思いましたが、5月の後半から慣れていろいろ成長見れました!幼稚園楽しいも言ってくれました!本当にホットしました♪🥹🥹

上の子が女の子ですが、落ち着きなかったです。
うちはのびのび系とお勉強系両方プレにいって、のびのび系に決めました!
決めた点は、私たち親自信が今の園の先生や親との方が教育方針等あいそうだったのと、娘がのびのび系の園の方が楽しそうに通っていたからです😅

遊びから人間関係や自主性を学ぶという園の方針のため、勉強なしです。そのため、家でひらがなや足し算程度は勉強させています。
娘も落ち着きなく、入園当初は絵本の時間などうろうろしたりしてましたが、今では普通に集団生活送れていますよ☺️

き

1番近くの園がとても人気でそこに入れようと見学とか行ったら
のびのび系だった
って感じなんですが、
4月から満3歳児で通い出して
とても楽しそうです🤗

基本はのびのびなんですが

一応英語の時間があったり体操の時間もあるみたいで、
これくらいでよかったなぁと思ってます😊

ママリ

お勉強系にしました。
色々な事に興味を示し吸収してくるのでまだ2ヶ月ですが物凄い成長を感じてます。
カリキュラムも楽しんでいるようです。
今の所悪かった点は思いつきません😊

のびのびにしました☺️
勉強園は考えもしなかったです笑 合わなすぎて🤣小さい頃はとにかくとことん遊んで欲しかったし、勉強や学習習慣は家庭学習で十分だと考えました。

実際家庭学習だけで小学校のテストはほぼ満点ですし、全く問題なかったです☺️体力もついて運動神経も良くなったので、特に悪かった点はありません🙌

★

お返事ありがとうございます!
皆さんご丁寧にありがとうございました✨
息子は上記の通りの性格なんですが、皆さんのコメントを参考にさせていただきます!!