※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
妊娠・出産

管理栄養士の方に質問です。最近はすごく豪華な産後の食事見かけますが、ほんとに塩分やカロリー適正の範囲だと思いますか?😅

管理栄養士の方に質問です。
最近はすごく豪華な産後の食事見かけますが、ほんとに塩分やカロリー適正の範囲だと思いますか?😅

コメント

ままり⭐️

お祝い膳は恐らく例外みたいな感じにはなってるんだろうなと思います😄💦クリニックとかだとお酒が提供される所もありますもんね🍷🌠

その他の食事は一応食事摂取基準に基づいているとは思いますが、平均必要エネルギーに+350kcal(授乳期)なので20〜30代女性をベースにすると大体2400kcal位になるので結構ボリュームあるかなとは思います😂✴️

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

そうですよね!
    ママを労ってですかね✨

働いてた総合病院や自分が出産した産院は「豪華だけどちゃんと計算されてそう!」と思ってたのですが、たまにインスタとかで見かけるすごい内容のとかつい気になってしまい😂

• 5月21日
  • ままり⭐️

ままり⭐️

ステーキとかケーキとかシャンパンみたいなの写ってたりしますもんね😂💦
    ご褒美ってことですかね😇🌠

• 5月21日