※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

26歳。今までほとんどメイクしたことがなくスッピンで出かけたり仕事し…

26歳。今までほとんどメイクしたことがなくスッピンで出かけたり仕事したりするのが普通でした。
うちは兄が2人で父しか居なかったのでメイクしてる姿とか見たことないし面倒くさいって言うのが理由でした…
でも保育園の行事だったり外出したりした時くらいはメイクした方がいいのかなと思い始めました。
そこで質問なのですが初心者でもわかりやすいメイク動画とかオススメあれば教えてください!
あとメイクの道具、用品でこれは必要とかオススメのメーカーなども教えて欲しいです!
とても不器用です…それでも上手にできますでしょうか?

コメント

おもち

キャンメイクは安くて そこそこいいですよ!!
色付きも薄めなので初心者にはいいと思います!!

下地はマキアージュとかプリマヴィスタとか少し高いけどいいです!
その上にキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーしています!!!

ママリ

メイクアップアーティストの陽香さん、ALISAさんのYouTubeは分かりやすくていいと思います。
お顔が分からないのでなんとも言えませんが、メイクは失敗を繰り返して上達して行くものですよ。
私も何年もかけて自分のベストメイクを見つけました。
アイライン以外は不器用でも特に問題ないと思いますよ。
また、化粧品選びの失敗が減るのでご自身のパーソナルカラーは知ってて損はないと思います。
慣れるまではキャンメイクやセザンヌなどのプチプラで練習すると良いかもですね。