※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高温期中に陽性検査で出血あり。化学流産か子宮外妊娠か不安。出血で継続可能性は?検査薄さから子宮外妊娠は低いか。経験者の回答希望。

化学流産と子宮外妊娠について質問させてください。

度々こちらに質問すみません。
病院を受診すれば解決するかとは思いますが、月曜日まで受診難しそうなのでこちらで少しでも疑問が解決できればと思っての質問です🙇‍♀️

5/16 高温期16日目 フライングで薄めの陽性
5/17 高温期17日目 同じく薄めの陽性
5/19 高温期19日目 少し濃くなる
5/20 高温期20日目 生理のような出血
5/21 高温期21日目 さらに生理のような出血続く
          濃くならず薄めの陽性(写真ありませんが5/16と同じくらいの濃さです)

昨夜は夜用ナプキン使うほどのがっつり生理のような出血があったので化学流産だと思いますが、出血があったのにまだ薄く陽性が出てるため子宮外妊娠?とも不安になっています。

今日で週数にすると5週0日にあたりますが、生理くらいの出血があれば妊娠継続の可能性はないですよね、、?
また、検査薬の薄さからも子宮外妊娠の可能性は低いと思いますがどうでしょうか?😥

同じようなご経験のある方おりましたら、ご回答お願いします😔

コメント

ママリ

化学流産はした事ないですが、子宮外妊娠を経験した者です😖
子宮外妊娠をした際は、高温期16日の時点で私は検査薬が逆転現象するくらいくっきりでした!4週、5週、6週と胎嚢が確認出来ず、5週3日くらいの時にティッシュにつくかつかない程度の血が出ました。赤褐色で生理終わりがけの血のような感じです。6週にはお腹の痛み、腰の痛みが強くなり病院行ったら即入院になりました🥲💦
初期で出血する方はおられるみたいですが、出血やお腹の痛みがある場合は病院に行った方がいいと思います🥹卵管破裂とかだけはとても恐ろしいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    お辛いご経験なのにお話いただきありがとうございました🙇‍♀️
    早めに病院に行きます😢

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

私は子宮外の時、卵管流産で検査薬薄かったですが、手術になりました🥲
出血もしてましたがお腹に血も溜まってました…。
陽性出てるなら早めに受診が絶対いいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産も経験ありますが、その時は濃くならずに薄くなって線が消えてから生理きました!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    お辛いご経験なのにお話ありがとうございました🙇‍♀️
    そうなんですね、、薄くても線が出ている状態での出血なので心配です😭
    ちなみに最初に出血があったときの量や症状、いつ頃などお伺いしてもよろしいでしょうか??

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外のときは、生理予定日付近に強い痛みとダバダバっと出血がありました💦不妊治療もしていたのですぐ受信したら、化学流産と言われて、数日様子見てたらどんどんお腹が腫れてきて再受診して、即入院でした🥲

子宮外でないといいですね!!

• 5月21日

化学流産は経験なく、子宮外妊娠からの初期流産を経験しました。
フライング検査でくっきり陽性、生理予定日の一週間後(5wぐらい)に生理痛のような痛みと、生理のような出血がありました。
その後すぐ産婦人科に受診したのですが、なぜか検査薬が陰性に。そして、内診でも妊娠しておらず、化学流産でもなく普通の生理だと言われました。
そのまま帰宅し、今まで通りの生理の出血、そして終わりかけのような出血がダラダラ2.3週間続き、いきなり激しい腹痛と鮮血で再び受診しました💦
そしたら検査薬陽性になり、子宮外妊娠確定しましたが、幸い流産しているそうで手術せず数ヶ月かかりましたが自然治癒しました。
稀なケースですが参考になればと思います💦