※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高知ファミリークリニックで帝王切開予定です。手術後、赤ちゃんのお世話はどれくらいからされましたか?

高知ファミリークリニックで帝王切開された方に質問です。
8月に出産予定ですが、病院の都合で田村産婦人科から転院予定です。
周りの評判がよかったので、ファミリークリニックに転院予定ですが、1人目も帝王切開だったので今回も帝王切開になります。
口コミを見てみると、帝王切開でも当日?から母子同室とあり驚いています。1人目も予定帝王切開で田村でしたが、当日は痛みも強かったし、2日位は基本赤ちゃんのお世話はしてくれていたので…💦

ファミリーで帝王切開だった方、手術後どれくらいから赤ちゃんのお世話されてましたか?教えてください!

コメント

ゆな

2人ともファミリーで帝王切開で出産しました☺️
手術後、病室に戻るなり赤ちゃんは部屋に連れられて来ます😂
でも術後は朝までは当然動けないので授乳の時は手伝ってもらえます。(こちらは寝たままで助産師さんが赤ちゃんの口を胸に持ってきてくれます)
オムツなども定期的に検温の際などにチェックして交換してくれます。
なので一緒の部屋にいるってだけで当日からお世話してる感覚はないです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!!🙇‍♀️❤️
    授乳は手伝ってもらえるし、オムツ替え等はしてもらえるとこのことで本当に安心しました😂術後すぐ起き上がれないし…と焦ってたので。笑
    泣かれたら大変そうだけど、赤ちゃんと一緒の部屋にいられるのは嬉しいですね💕

• 5月30日
  • ゆな

ゆな

うちの子は生後1~2日ひたすら寝るタイプだったので泣いた時どんな感じなのかは分からず…🙇🏻‍♀️
    でもファミリーの助産師さん看護師さん本当に皆さん良い人なので、気にかけてくれると思います🤗
    元気な赤ちゃん産んでください🤩応援してます!

• 5月31日