※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん✧˖°
その他の疑問

35週の初マタです!そろそろ入院準備やベビー用品を準備しようと、今日明…

35週の初マタです!
そろそろ入院準備やベビー用品を準備しようと、
今日明日、旦那と出掛けます!!

うちの産院は必要なもの
産褥ショーツとバスタオル、湯呑み、のみで
ベビちゃん関連は、退院時の肌着、のみでした!

あとは産院で用意されるようなんですが
他にもこれあったほうがいいよっていうのありますか??
パットやパジャマなど基本的なものはあるようです。


あと退院後に必要最低限のものだけ用意したくて

チャイルドシート
ベビちゃん用ベット
ベビーバスは買おうと思ってるんですが、
哺乳瓶や消毒キット
オムツ、おしりふきはまだいいかな〜って思ってるんですが、早い方がいいですかね?
理由は、引っ越したばかりで、物が整理されてない状態で、更に今、荷物増えると部屋が汚くみえるので(。・_・`。)悩んでます。

ベビちゃんの肌着も何枚用意したらいいのか、どういうのを買えば正解なのかわからないんです。。東北の寒い地方なので、寒くさせないようにしたいんですが🙇
普通の柄の洋服なら何枚か頂いたのあるんですが、これは肌着じゃなく洋服?なのかなと😣💦

わからないこといっぱいで、先輩方に聞きたく質問しました!よろしくお願いします!!

コメント

はーひふーへほー

おはようございます(*^^*)
哺乳瓶と消毒セットを買うより、
おむつとおしりふきを買ったほうがいいですね!
必ず使うものなので!

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    そうですね!
    用意しておきます✧٩( 'ω' ) ✧

    • 11月21日
☺k☺li

哺乳瓶、オムツなどは産院と同じものだと心配ないかなと思います。
どちらも、すぐに誰でも買える物ですから、どなたか頼める人がいればいつでもいいと思いますよ!

肌着は短肌着、コンビ肌着か長肌着が6枚くらいあれば最低かなと思いますが、洗濯の回数や乾きづらさが気になる、吐き戻しの多い子ならもっと必要だと思います。
その上に2ウェイオールなどを着て、あとはお布団や室温で調整してあげればいいと思いますよ!

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    洗濯の回数は少なそうなので、多めに用意しておきます!!
    2ウェイオールとかあるんですね!よく調べないと_(-ω-`_)⌒)_

    • 11月21日
deleted user

肌着は西松屋、あかちゃんほんぽ等で販売している新生児肌着セットを2セットあると足りるかと思います( ´∀`)

私の産院もほとんど病院で用意してくれていた為持参物は退院時の洋服くらいでしたが後からあれば便利と感じて持ってきてもらったものは授乳ケープと授乳クッションです。

親戚、友人がお見舞いに着てくれたときに授乳タイムだったことが多かったので

  • りん✧˖°

    りん✧˖°

    授乳クッション!!頂きものでもうあるので、持ってきてもらおうと思います✧٩( 'ω' ) ✧
    退院時の洋服は忘れてました 笑

    • 11月21日
スナフキン

りんさん、おはようございます。

もうすぐですね。
すぐに買える細々した物は後から.最悪、退院した帰りに買うでも大丈夫だとおもいますが、注文や組み立てが必要な大きなや、先に洗濯しとかなきゃいけない、布団や衣類、がーぜなどは早めに揃えておきたいですね!
りんさんが入院とかになると、周りの方がバタバタしてしまいますし。

それから退院は寒い時季なので、退院時のおくるみなんかもあるといいですね。