※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

お腹が張っていないのに下腹部や腰に痛みがあり、前駆陣痛か心配です。検診が4日後なので様子を見てもいいでしょうか?

お腹が張ってないのに下腹部や腰に生理痛のような痛みがあるんですがこれは前駆陣痛でしょうか??
一日に何度かありますが我慢できない痛みではありません
子供上2人 切迫早産で入院していたことがあり
2人目は35週での出産でした
今回は内診をあまりしない病院のようで最後に内診したのが妊娠6ヶ月でした。
なので切迫など言われていません。
妊娠後期になり1時間に4回は毎時間張っていますが
↑に書いたように張ってないときにも痛みがあります。
次回検診が4日後なのですが様子見でいいと思いますか??

コメント

かんちゃん

私は怖くなって木曜日健診ですが今日診察に来ました!

• ふう

ふう

連絡して必要であれば見てくれるとは思うのですが平日しか診察してない総合病院なので気が引けてしまって💦
    心配なら聞いた方がいいですね

• 5月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

行った方がいいですよ!

• 5月21日
こま

電話して相談した方が良いと思います!
私はそこまで頻繁ではなかったですが、ゆっくりしてるのに良く張ってました。
織物が増えておしるしの用な織物が出たりもしました。
経産婦さんは本陣痛に繋がると怖いから受診してと言われ受診しました。
結果張ってる時は入院になる短さだけど、おさまればギリギリ長さがあるからと37週手前まで薬を処方されました。
切迫は体質もあるそうなので、上2人がそうなら余計相談した方が良いと思います。

• ふう

ふう

やはりそうですよね💦
    常に織物シートをしてるのですが茶色くて、これも正常かどうかわからないですよね💦

電話して聞いてみようと思います💦

• 5月21日
  • こま

こま

それがいいと思います!!
    短くなった時に子宮口が緩んで織物が増えたり出血する事があるから、今回はそれだろう。と言われました。

その前何回か茶おりもありました。痛みなどもなかったので受診しなかったんですが、何事もなかったからいいけどもしもの時を考えた時に受診するべきだったなと思いました💦

張りが頻繁で短い状態が続くと張ってなくても常に短い状態になって切迫や早産になるからね!!と言ってました。

• 5月21日
  • ふう

ふう

なるほど、ありがとうございます💦

• 5月21日