※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠夏(医療人)
子育て・グッズ

子供が保育園で風邪を繰り返し、親もうつってしまい、仕事に支障が出ています。他の同じ経験をした方はいませんか?

同じ境遇の方いませんか?

子供が保育園に入ってから毎週風邪をひいています。
そこまでは仕方ないと割り切っているのですが、
風邪対策をしているけど親もうつってしまいます。

医療職なので少しでも症状があると、コロナ検査をしなければいけないですし、職場に一週間全然行けない日もあって、正直申し訳なさでいっぱいです😫(子供熱、行事、親の風邪、子供熱…などのループ。)

気にしないでーとは言ってくださるんですけど、わたしだけなんでいつもこうなんだろう…と思ってしまいます。

コメント

りょ🔰

すごく分かります〜!

同じく医療職ですが、保育園入所から鼻水ズルズルで
耳鼻科通い→園でコロナが出て濃厚接触となる(自宅待機&PCR)→更にコロナ増えて園が休園
と…バタバタです😭

誰が悪いわけでもないので今は耐えるしかないかなあと思ってます💦
先輩ママさん達からは、入園して半年くらいで落ち着いてくるよーとか言われてます!
お互い頑張りましょう🙌

• 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

同じ医療職で安心します😭

全然行けないし、行っても早退などのループですよね😭
    自己管理はしてるつもりですが、咳されると目にも飛ぶし限界が…😭

お互い頑張りましょう😫

• 5月21日
◆ことり◆

保育園の洗礼ですね😞仕方ないです😭ほとんどの子が通る道です🥺💦

• 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

そうですよね😭
    保育園の洗礼…ほんとに精神的にきます😭

• 5月21日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

しんどいですよね😭息子の時、1ヶ月の半分お休みした事あります😇

• 5月21日
  • 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

わたしもまさにそんな感じです😭

• 5月21日