※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

4ヶ月の子を前乗せに乗せるだけ乗せて走らずに保育園までいくのはありで…

4ヶ月の子を前乗せに乗せるだけ乗せて走らずに保育園までいくのはありですか?
保育園着いて職場まで1人になったら自転車に乗りたいのでどうしても自転車で行きたいんですよね、、
おんぶで雨の日は怖いですし、、
段差の衝撃を与えなければ前に乗せるだけ乗せても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ🐤

私はなしです。腰もすわってないですし、首もすわったばかりですよね。おんぶの方が安全だと思うので、自転車引いて行くならおんぶで自転車引いて行きます。

• ママリ🐤

ママリ🐤

後ろに上の娘さん乗せるのでしょうか?だとしたら前抱っこで自転車引くのも危ないです。電動自転車なら重いので、倒れかけたらお子さん達がとても危険です。引いて行くのも雨の中ならけっこうバランス難しいものです。
    私は降りた後倒れかけた時に自分の脛で自転車受けておおあざ作りました。子ども達はヘルメットしてますしゆっくり倒れたので無事でしたが。
    うちも車ありませんが、私ならタクシーにします。

• 5月21日
みい

なしです〜😭😭
まだおんぶのほうがマシかと、、😭

• ママリ

ママリ

雨の日おんぶしていけますかね?

• 5月21日

わたしだったらやらないかなーと思います。
乗らずに自転車押して行くなら、抱っこ紐で抱っこorおんぶ+自転車で行きます!

あや

こがないで押していくって事ですか?
逆に重くて大変そうな気がします💦ぐらついちゃう時に四か月だと首と腰を痛めそうですし。
自転車引いていくなら抱っこ紐でもいいんじゃないですかね?乗ったらダメですけど、押してるなら抱っこ紐でもいいのかなーと思ったんですが、法律上ダメだったらすみません💦💦

絶対に無しです😢車がなくて自転車でなきゃ行けないならおんぶします💦💦

• ママリ

ママリ

雨の日おんぶ行けますかね?

• 5月21日

退会ユーザー

ママはおんぶ用のレインコート着て、赤ちゃんは雨用の帽子被せるとかですかね💦法律的に前抱っこOKなら前抱っこか、上のお子さんには歩いてもらって、レインカバーつけたベビーカーに乗せるとかの方が安全だとは思います😭

• 5月21日

4ヶ月は、、、まだ不安定で心配ですね😱
自転車をおしていくということですよね?それでしたら、前抱っこでいいのではないですかね😳

はじめてのママリ🔰

なしです、、、
まず座れないですよね💦
もし支えがあれば座れるとしても、乗せるだけでも振動が伝わり難しいと思いますよ😢
衝撃は段差だけではないです。

Yuu

いくら何でも絶対無しです(^◇^;)
抱っこ紐で前抱っこでも自転車押せますよ?
私もダッカー付きのレインコートで抱っこ紐でおんぶしながら乗ってます。

• ママリ

ママリ

どんなレインコートか見せて貰えますか?

• 5月21日
  • Yuu

Yuu

Amazonの画像ですが、これです!!

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

雨の日これ着て生後何ヶ月でおんぶして自転車乗ってましたか?

• 5月21日
  • Yuu

Yuu

ウチのは抱っこ紐がエルゴなので、腰座って7ヶ月くらいから使ってました。
    それまでは前抱っこで徒歩で送迎してましたよ^ ^

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

大雨でもおんぶで自転車乗ってましたか?

• 5月21日
  • Yuu

Yuu

ウチは幼稚園が近かったので、大雨はさすがに歩いてました(^◇^;)

• 5月21日