※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
妊娠・出産

38wの健診で子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がっていないと言われたが、今日お腹が少し下がった気がする。2700gの赤ちゃんはまだ下がるか?前駆陣痛やおしるしもない。

今日から38wになりました。37wの健診では子宮口も開いてないし、赤ちゃんも下がってないと言われました。
今日お腹が少し下がったような気がしますが、どう思われますか??まだ下がりますか?
赤ちゃんは2700gです。頑張って運動もしてますが、おしるしもなければ、前駆陣痛もありません(´-`).。oO

コメント

こっとんです。

お腹ものすごく綺麗ですね。。。!!!

お腹下がってきていますがまだまだ下がると思いますよ…!胸の下の部分がかなりスッキリしてきます!

• Miu

Miu

コメントありがとうございます😊
    お腹はなぜか大きく見えるらしいですが、妊娠線はできませんでした(о´∀`о)
    確かに胸の下がまだ少しポッコリしてますね。毎日写真撮って観察してみます♡

• 11月21日
ぷぅ

下がって来てると思います!けどもう少し下がりそうかな?って感じですかね!
予兆なくても週数も週数だし、お産の心構えしてた方が安心かも(*´ω`*)

私の経験上、子宮口全く開いてないって言われてグリグリされても1.5センチしか開きませんでしたが次の日の夜から前駆陣痛→おしるし→破水と一気に来て朝方に生まれましたよε-(´∀`)
ちなみにその時のお腹です!39w5dでした!

• Miu

Miu

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    確かにすごい下がってますね〜。
    内診グリグリがきっかけで突然くることもあるんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    最近スクワット100回やってもなんの予兆もないので、どうしたもんかと思ってて。
    次の内診に期待します♡

• 11月21日
  • ぷぅ

ぷぅ

スクワット100回凄いです😳😳😳
    私なんか妊娠中運動一切してなかったので予定日近付いてきた頃、興味本位でスクワット3回やっただけで膝負傷して次の日足筋肉痛なりましたよ(ノД`)笑

きっとお腹の中が居心地良いんですね💕
    「早く出ておいで〜」っていつもより積極的に話しかけたりも効果あるかもですよヽ(´ー`)笑

• 11月21日
  • Miu

Miu

なんだかのんびりしてるみたいです(о´∀`о)
    このままだと下半身の筋肉がバキバキになりそうなので、早く出てくるように言ってみます(笑)

• 11月21日