※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎から回復し、フルーツジュレとおっぱいしか飲まず心配。ご飯を食べるまであげるべきか、夜泣きが頻繁。

胃腸炎になった後子供がフルーツジュレとおっぱいしか飲みません💦
1歳2ヶ月です...
嘔吐と下痢がなくなってから2日たちました。
何も食べないのは心配なのと、泣くのであげてしまうのですが、ご飯食べるまであげない方が良いでしょうか?
夜かなり頻回に泣きます...

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎ではないけどうちの子1週間野菜ジュレオンリーだった時あります。
まだ2日ですし口にできる物口にしていく形でいいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    1週間!お腹減らないんですかね!?💦お腹減ってて夜中ないてるんだと思ってて...それなら大丈夫そうですね!

お腹減ってるのに食べないのかってところと
    普通食が食べれないと保育園にいけなくて焦ってしまいました汗💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね💦
    お腹は空くと思うけど本調子じゃないから食べられないとか食べると吐くと思ってて食べない可能性はあると思います。
    ジュレしか食べないので結構あげちゃってました。

まだ2日なので普通ご飯食べたら吐くかもしれないし少しずつでいいと思いますよ😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭なんか今焼きのりバリバリ食べてます...😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎は、本人が食べたいと思えるまで無理に食べさせなくて大丈夫ですよ!
あまりにも長引いたり、水分もとれなくなれば
病院で点滴してもらわなければいけませんが😔

まだ体が本調子じゃないうちは無理してあげなくても大丈夫ですよ、水分さえ取れてれば😊
食べたくなったらお粥とか柔らかい物からあげればいいです😊
でも出来れば冷たい物より温かいものの方が胃に負担がかからなくていいですね😄