※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこすると吐いてしまいます。授乳後1時間後や2時間後でも吐くことがあり、心配です。病気でしょうか。上の子はベビーカーが多かったので気になりませんでしたが、今回は気になります。

もうすぐ3ヶ月の赤ᒼᑋªⁿがいます*゚o゚)ノ
抱っこ紐で抱っこしてると吐きます。
授乳後すぐならわかりますが1時間後でも2時間後でも吐きます。
なにか病気なのでしょうか‥
上の子のときはほとんどベビーカーだったのであまり気にならなかったのですが今回は気になりまくりで‥

コメント

deleted user

飲みすぎなのではないですか?

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    ただの飲み過ぎなのですかね‥
    ほぼ毎回ゲップでたら~んっと吐きますがそれでもまだ欲しがるんですよね😅
    満腹で吐くぐらいまで飲まないと気がすまないのかしてすぐ泣きます(´皿`;)

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みすぎなんだと思いますよ😅
    飲み終わりに泣くのは足りないからだけとは限りません。
    飲みすぎてお腹が苦しいなどもありえます😅
    ゲップをしてても有り得ることです🤔

    • 11月21日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    そうなんですかね(´⌒`。)
    体重も1ヶ月で一気に2キロも増えたりで完全母乳だし足りてないとばかり思ってました。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2キロも増えたんですね、すごい😊💕✨
    1ヶ月で2キロも増えたなら足りてないことはないと思いますよ😅

    • 11月21日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    デカい分上の子のときみたいに片乳5分ずつでは足りてないように思うんですよね😅
    だから泣いてると思ってました。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試行錯誤ですよね😭
    私の子もおっきいのでそう思ってミルクたしてたしてしてたんですけど吐くばっかりで、最終抱っこして欲しかっただけみたいでした😊

    • 11月21日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    やっぱり赤ᒼᑋªⁿは抱っこ好きですよね(笑)
    重たいから疲れますが‥

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    私の子も3ヶ月で7キロ超えてますから😅

    • 11月21日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    私の子も超えてそう‥

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよね😭
    妊娠してから腰痛があるのできついです😓

    • 11月21日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    腰痛ヤバいですよね(´⌒`。)
    お互い頑張りましょう♪

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    がんばりましょうね😊

    • 11月21日
omta

うちも大飲みなのでよく吐きます笑 すぐとか関係なく吐きます(*´∀`*)抱っこ紐だとお腹も圧迫されますしね♫体勢的には吐きやすい体位ですから、吐いたものに茶色とか赤いものが混ざっていないなら心配し過ぎなくても良いかと私は思います♡

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    最初はお腹が圧迫されるから~って思うようにしてたんですが毎回吐くので心配になってきてしまって‥
    茶色や赤いものが混ざるってことはなく完全に白いカスみたいなのを吐いてます。
    心配しすぎですかね(笑)

    • 11月21日
  • omta

    omta

    うちももう4ヶ月ですが、まだお腹を圧迫したり揺らし過ぎたり、ひどい時は笑った時にピュッて吐きます笑
    白いカスは胃で消化中のものなので大丈夫かと♡熱があったり不機嫌だったり、ぐったりしているのであれば心配ですが、そうでなければ病院でもよくあるよー!とか言われるかと…
    でも、心配なときは何でも相談が一番です♫

    • 11月21日
むーも

うちの子もめっちゃ吐いてました。離乳食になっても吐いてましたよ。
多分吐きやすい子はずっとそんな感じです。

洗濯が大変ですよね。
抱っこ紐だとママも汚れちゃいますし。
対策としてはタオル挟んだりでしょうか。

あとうちは寝返り始めるともっと吐くようになりました。

ぷぷぷ

うちの子もニヤリとした途端にたら~んって垂れ流すときあります(笑)
ある意味怖いです(笑)

なんでも相談が1番ですね🎵

むーもさん
そうなんですね😅
個人差あるのはわかってるんですけどやっぱり上の子が基準になってしまってて忘れてることや違うことがあるとやっぱり気になってしまって‥

タオル対策参考になりました。