※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診での服装について悩んでいます。ワンピースで検診に行くとエコーの際にパンツが見えるか心配です。同じような経験の方、いますか?

妊婦検診の服装についてー!!!

下着の状態のまま体重計に乗った時と
服を着た状態で体重計に乗った時の体重の誤差が気になります。笑

0.5㌔から0.7㌔も変わります。

次の妊婦検診から軽め素材のワンピースにしようかなと思ってるんですけど、エコー見る時ってワンピースめくるからパンツまで見えちゃいますよね?

普段からそんなこと気にせずワンピースで検診行ってる方いますかー?

コメント

ぷくぷく

分かります😂😂
わたしはワンピが一番軽いと思っているので、ワンピで行って経腹エコーの時には肩紐をズリズリ腰まで下ろしてパンツ丸出しを阻止しています!(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!やっぱりワンピが軽く感じますよね🤣

    • 5月21日
な

私のところは服着たままで、マイナス1キロ引いてくれます!少しでも軽くしたいので軽い服で詐欺ります🤣
ワンピースの時は必ずレギンス履射てます😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!1キロ引いてくれるなんて羨ましすぎです😭😭
    まだお腹が目立たないので膝上ワンピに肌色ストッキングにしよーかなと悩み中です🤔🤔

    • 5月21日
  • な

    あ!タオル掛けてくれませんか?

    • 5月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    タオルかけてくれます♡

    • 5月21日
ママ(31)

看護師さんが体重計見て
記入するかたちですか?!
私が通っていた病院は、
自分で測って記入するかたち
だったので、朝一に裸で
測ってそれを記入してました!

上の子の時は
看護師さんが見て記入したので
冬とか体重1キロ近く
変わりましたよー(´;ω;`)
服装は気にせず行きましたが、
看護師さんに言い訳してました😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信遅れました😢💦
    通ってる産院は、看護師さんが記入するんです😭
    自分ではかって記入できるのうらやましいです🥺

    • 5月22日
deleted user

私いつもワンピースです!

めくるので最初は見られますが
タオルすぐかけてくれるので、気にしてないです😂笑

私もワンピースは
0.4kgです!笑笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信遅れました💦
    通ってる産院もタオルかけてくれます!あまり気にせず行きます😊

    • 5月22日
たんぽこ

後期になってからは空気のような黒のペチパンツ履いて健診に行ってます😆笑
いろんなマタニティレギンス試しましたが私には締め付け感が無理で、あと暑くて笑
ペチパンツに落ち着きました☺️☺️

というか皆さんタオル掛けてもらえるんですね!✨
私は勇気が出なくて履かない状態で行ったことないのでわかりませんが、掛けてもらえるなら履かないで行きたいです笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信遅れました💦
    レギンス締め付け感ありますよね😭意外とレギンス、重さもあるし……(笑)

    • 5月22日
あー

ブランケットありませんか?
私はワンピ来てブランケットで隠してました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信遅れました💦
    産院でタオルかけてくれます😊

    • 5月22日
さくちmama

初めまして☻

私もよくワンピースでいってました!
服装が軽くなるのもだし、内診とかする時に楽だから。です。(笑)

最初は、恥ずかしいという思いもありましたが、内診で下を見られる訳だし、向こうも何千人と見てる中の一人だと思えば、きっと眼中にないんだろうな。と思いました(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    返信遅れました💦
    私もやっぱり恥ずかしい気持ちあるんですけどさくちmamaさんの言う通り、先生は眼中にないんだろうな、と思ったりします(笑)しかもおじいちゃん先生だし気にしないようにします🤣

    • 5月22日
  • さくちmama

    さくちmama


    ですよね😆それ以降なんか気にならず、むしろ堂々と、ポロリが平気になりました(笑)
    堂々とするのもおかしいかも知れませんが、妊娠中は気にしすぎないようにするのもいいかもしれないですね!
    そうじゃなくても下着とか、超ダサいわけですし😅(笑)

    • 5月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    これがイケメン先生だったら、躊躇います🤣🤣笑
    内診のときお股おっぴろげるのも慣れてるのでもう気にしません!!笑

    • 5月22日
  • さくちmama

    さくちmama


    イケメンは別ですね(笑)(笑)
    コウノドリのようなイケメンな産科の先生見たことないですけどね😁(笑)

    その勢いです!(笑)

    • 5月22日