※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
産婦人科・小児科

息子が水分を取らずに病院へ2度も行く事態。ジュースや経口補水液もNG。水分摂取方法やグッズについてアイディアを求めています。

切実です😭どなたかアイディアをお願いします🙇

息子がなかなか水分をとってくれず、オシッコが出づらくなり、2度も病院へいく事態になっています😭
※身体に異常はありませんでした

なにか、水分とりやすくなる方法や言葉かけ、グッズなどあれば教えてください🙇✨

ちなみに、ジュース、経口補水液みたいなのは今のところ飲んでくれなくて😭

ほんとに、ノイローゼになりそうです😂😂😂

コメント

自宅で取れないんですか??

自宅であればですが、100均にくるくるしたストローなどがあるので遊び感覚で吸わせてそのまま飲ませるのはどうですかね🫢?

あとは透明なコップや紙コップにラインをつけて、ここまで飲むとか、コップの裏底に絵を描いて何が描いてあるか当てるとか💡

• すいか

すいか

自宅でも、幼稚園でもあまり飲めていません😭
    すすめても一口、二口のんで、もういやーと言います😭

なかなか頑固なので、教えていただいたように、かわいいストローや、ゲームみたいにするの、良さそうですね❤

早速やってみます!
    どうもありがとうございます🙏✨

• 5月21日
もも

娘も水分離乳食期から飲まないし、今も保育園の先生に心配されるほど飲みません。
何度か膀胱炎にもなりました。
水分取らないのでおしっこがでなくなったのかも?
私も小さい頃あまりトレイに行かないタイプだったので、娘も同じかなぁとそんなに気にしてませんでした。
でも、お風呂上がりはさすがに気になるので、なんとか飲ませようとしています。
私がよくやるのは、洗いにくいけど子供が好きな周りに水が入ってキラキラしたコップで、このコップで飲んでプリンセスやなぁって言ったり、一緒に乾杯して飲もう!と言うと、ほとんどの確率で一緒に飲んでくれます😊
もう試したことあったらすみません。
乾杯して飲むのはわりかし効果ありです❣️

• すいか

すいか

膀胱炎になったら、どのような症状がでますか?やはり、痛がったり、おもらしとかでしょうか😢?

とりあえず今のところは、病院では異常無しといわれたのですが、いつ身体に異常がでるか、心配で心配で😂

かわいいコップや、乾杯作戦、良さそうですね❤

早速買いにいってみます!
    どうもありがとうございます🙏✨

• 5月21日
  • もも

もも

おしっこの回数が極端に減りました。
    1日1、2回とかで、おしっこする時に痛がるようになって、病院へ連れて行って検査してもらった所、膀胱炎の時もありましたし、おしっこが出ない病気?ネプレーゼ?だったか忘れましたがそんな名前の病気で何回か病院通いしました😅
    異常なしと言われているなら、今の所は大丈夫じゃないでしょうか?
    心配になるお気持ちはとてもわかりますが、体質的に飲まない子なのかなぁと私は諦めております。笑

作戦成功しますように⭐️

• 5月21日
  • すいか

すいか

そうなんですね✨
    もしまた、おしっこの出が悪くなったとき、膀胱炎も気にしてみるようにします😆

優しいコメントどうもありがとうございます🙏✨

• 5月21日