※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が3時半に起きてギャン泣きし、夜中も授乳後に泣く。寝かしつけが早いか、対策や月齢で改善するか不安。小児鍼を検討中。日中もすぐ泣く。

6ヶ月の娘、最近3時半に起きます。
なにをしてもギャン泣き😭
5ヶ月になった頃から夜中に
授乳してもギャン泣きが増えてます


いつも5時半ごろ起きてたのが3時半に起きるので
近所迷惑、こちらも眠いので辛いです💦
夜は18時半にお風呂で19時ごろ授乳してすぐ寝ます。
寝かすのが早いんでしょうか?

授乳して寝落ちもよくないですよね💦
何か対策はありますか?月齢とともになくなるのでしょうか?
小児鍼を検討してます。

日中もすぐギャン泣きするので、癇癪持ちと思います😅

コメント

deleted user

そういう時期ですね!

2人いますがそういう時期ありましたよ!

睡眠退行ですかね!

上の子もギャン泣きタイプでしたが
一歳すぎたら癇癪なかったです!

むしろ下の子は0歳は大人しかったのに
1歳からギャーギャーうるさいので
0歳で癇癪持ちはまだ判断できないと思いますよー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    対策はなかったです!

    上の子の時にどうして寝てくれない?
    とか色々対策しましたが
    無理でした!

    月齢が上がって落ち着きました!

    なので下の子の時も
    特にせず
    きたきた、、、この時期と思い
    おしゃぶりに頼ったら
    めちゃくちゃ長く続きました😭

    あまり授乳やおしゃぶりに頼ると
    それがないと今度寝れなくなるので

    私は自力で寝てくれる力を付けた方が
    長く寝てくれると思いますよ!

    抱っこで寝かせてましたが
    限界がきてYouTube爆音にして
    ドライヤー音やホワイトノイズ
    ポイズンやらトマトちゃんとか
    流して私は寝てました😂

    下の子は出前館がききました!

    辛くなったら泣き止み音頼ってください!

    • 5月21日
  • k.k

    k.k

    ありがとうございます。
    睡眠退行なんですかね😭

    授乳に頼ってるので長く続きそうです、、
    今夜は抱っこで寝かせてYouTube爆音に挑戦してみます😂

    月齢とともに寝てくれることを信じて頑張ります、、!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月21日
まな

うちも19時就寝で3時〜3時半頃ギャン泣き時期ありました💦

一応色々試しましたが全滅で月齢上がったら起きなくなりました😭
もう無になってひたすら抱っこゆらゆらでした、、💦

  • k.k

    k.k

    やっぱり月齢が上がるのを待つしかないんですね😭
    今夜も抱っこでゆらゆら頑張ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月21日