※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつかれママ
家族・旦那

児童館に行くと、かなりの頻度で子どもが風邪をもらってきます😭😭帰る前…

児童館に行くと、かなりの頻度で子どもが風邪をもらってきます😭😭帰る前に子どもの石鹸手洗いもして、帰宅後は着替えもしてるのに…。そして2〜3日後に必ずわたしにうつる😮‍💨
今回もうつり、ちょうど旦那の出張も重なり朝から晩まで24時間ワンオペで疲れ果てています。旦那の仕事も日頃から忙しい方なのでなかなか頼れないし、イライラして旦那に八つ当たりしてしまうし、毎日ストレス溜まります😥
出産前は私もフルタイムで働いてて疲れもあったけど、土日は休息できていたので、年に1〜2回しか体調崩さなかったのに、子育ては休みがほぼないからから、子どもの風邪をよくもらいます💦😥みなさん何か対策されてますか??

コメント

娘のママ

手洗いもですが、足洗ったほうがいいってききますね!
手と同様色々触れてる足でそのまま家の中動き回るから菌が至るところにつくみたいです!
上の子のときできてたんですが、下の子できてからそれする余裕なくなって保育園いきだしてからはずっと風邪ひいてますが😂

• おつかれママ

おつかれママ

ご返信ありがとうございます😊
    なるほど😮足ですか!洗うようにしようと思います!!
    保育園に預けてもないのに、なんでこんなに風邪引くんだ…って感じです😥💦

• 5月21日
ママリ

子どもはすぐ体調崩しますよね💦
私はワンオペで2人みてるので、体調不良になると回らないので、睡眠時間の確保(子どもとガッツリ昼寝します)、栄養が偏らないように野菜多めの和食メニューにしてます!
疲れたなって時は、授乳中も飲める、疲労回復系の栄養ゼリー飲んでます😊

• おつかれママ

おつかれママ

子ども2人もワンオペお疲れ様です😭!
    睡眠大事ですよね!昼寝中に自分の昼ごはん食べて、その後は夕飯の下準備したり、離乳食ストックしたりしてたら時間なくて💦少しでも一緒に寝るようにします!
    ゼリー飲料いいですね!ビタミン剤は飲んでるのですが、そちらも試してみようと思います!ちなみにおすすめのものありますか?😳✨

• 5月21日