※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

joieのトラベルシステムを購入し、買い物の時はお店の買い物カートの上…

joieのトラベルシステムを購入し、買い物の時はお店の買い物カートの上にチャイルドシートに座らせた息子を乗せて下に買い物カゴを置いて買い物しています。
・まとめ買いをする。
・産後体の節々が痛むことがあった。
・買い物するお店の中が狭いため、ベビーカーよりもお店のカートの方が周りの人の邪魔にならないと思った。
等の理由から、私なりになるべく自分の体の負担にならないよう買い物をする工夫として上記の方法で買い物をしているんですが、主人にそのことを話したら「買い物カートにベビーカーを乗せるのはどうかと思う。ちゃんとした使い方じゃないし、真面目な店員さんとかに注意されるんじゃない?ベビーカーで買い物すればいいやん。」と言われてしまいました。
正直ショックでした。買い物だって行かなくていいなら子どもを連れて行きたくないし、衛生面を考えるとお店のカートに直接子どもを触れさせることに抵抗があるし、、、。ベビーカーで買い物と言われても、買い物カゴを置けるスペースなんてあるわけないし、手でカゴを持って買い物って軽い物ならいいけど飲み物や野菜等重い物だってあるし、、、。
まとめ買いをして重い物を運ぶのも大変。途中で子どもがぐずったら、あやしながら買い物するのも大変。言ってしまえば、子どもを家から連れ出すのも大変。
それでも、美味しい物が売ってるお店、なるべく安いお店で買い物がしたい。
私はいったい誰のために買い物してたんだっけ、、、。
ずっと近くで見てたこの人でさえこんなこと言うくらいだから、他の人はもっと何か思う所があったのかなぁと思うと何だか無性に悲しくなりました。
確かに、本来の使い方とは違うし、あまり良くないことかもしれない。それは自分でも考えていました。ただ、面と向かって言われると悲しくて。
私みたいな方法で買い物してるのってやっぱり悪いんでしょうか。

コメント

ママリ

うーん…見かけたら、危ないな💦とは思っちゃうかもしれません😭😭
なので、いいと思いますよ!とは言えませんが、
人それぞれ事情があると思うので、私が店員側でも注意したりはしないと思います🤔

ご主人がお休みの日にまとめ買いできないのでしょうか??
うちは旦那が休みが週1のため、その日にまとめ買いしますが、パンや卵、上の子がお菓子ー!というと、片道20分程歩きながら2人連れて買い物してます😌
ただ、重いものはないので、
なんとかなってます😂
お身体も辛いところもあるみたいですし、無理なさらずご主人を頼ってみてはどうでしょうか?

あと、急に重いもののストックが切れてることに気がついたり、雨の日はイトーヨーカドーのネットスーパー使ってます🙆🏻‍♀️
日にち時間指定も豊富で重宝してます☺️
なるべくなるべく楽な方法を選んで無理なさらないでくださいね🥺

なごみ

そのような使い方をして買い物してる方を見かけたことありますよ。
その時は、へ~便利だな~って思いましたよ。
工夫されてそのような方法を思いついてされてるとのことで、別に悪くはないと思いますが、ご主人の言ってることもわかります。ただ、ご主人に言われたら確かに嫌な気持ちになりますね。あなたのための買い物でもあるのに…工夫して買い物してるのに…って

私は今のそのスタイルでの買い物で問題ないと思います
小さい子どもさん連れての買い物大変だとは思いますが、頑張って下さい🙋

より

いろいろ考えた上でのことに異論を唱えられると、なんかやるせないですよね。まだ4ヶ月の赤ちゃん連れてだと買物が大変だというのは容易に想像できそうですが、旦那様はそうじゃなかったってことですね。1番の理解者であってほしいのに寂しかったですよね。

私は悪くないと思いますよ。おでかけ自体が辛いなら、ネットスーパーおすすめです。少々割高感はあるかもしれないですが、今だけ!と割り切って使ってみてはどうですか?重たい物も玄関まで運んでくださるので楽です。