※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩行器って買った方がいいですか?

歩行器って買った方がいいですか?

コメント

なくて問題ないですよ!

負担がかかってよくないとも言われてますし!

うちは買いました!
移動出来て楽しいみたいなのであって良かったです!

ゆうな

下の子は歩行器乗ってました☺️
ご飯作ってたり手が離せない時
便利でしたよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️

まめこ

保育園で働いていましたが、ベテランの方から使わない方が良いと聞きました。

発達には順番があるので、今の成長を見守るのも良いかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

必要ないし今はむしろ推奨されていない、発達に悪影響なので自分の力で歩けるまで待っていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

買いました!
あたしがお風呂入る時とか家事やる時に使ってますが便利です!
高さの調整も出来るので足がつかないようにすればそれを使って歩く事もないですしうちの子は楽しく遊んでます🙆‍♀️

ミルタンク

頂いたので使ってました!
長時間の使用は腰に負担になると言われていますが、私は家事を済ませちゃいたい時とかご機嫌で乗ってくれるので便利でした🤣
ただ暴走できるようになると足を轢かれてめっちゃ痛いです🤣💦

ゆうひ

歩行器買ってないです!買おうと思ってましたが結局すぐ使わなくなると思って買わなかったです😂
そのかわり車輪のついたカタカタ音が鳴る押す車みたいなのを買ってそれ使ってました!

はじめてのママリ

持っているけど一度も使わせませんでした。
やはり獲得すべき時期に必要な筋力をつけることができないから発達に良くないと知り使わせなかったのですが、
すごーく便利だから買いな!と言ってくれたお友達の家の子はとてもしっかり成長しているので(もう小学生)、そこまで神経質にならなくてもいいのかなと思いました。