※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

マグの使い方について迷っています。ラクマグを買おうと思っていますが、6ヶ月のセットを買って、4ヶ月から練習してもいいでしょうか?混乱しています。

みなさんマグ何使ってますか🤔?
上の子の時はピジョンのマグマグのスパウトを離乳食始める前から練習してましたが、下の子はスプーンで飲むことから始めて、まだマグ買ってません😅💦

ラクマグいいなあと思ってて、もうすぐ6ヶ月になりますが使った事がまだないので4ヶ月〜6ヶ月までのセットになってるのを買って、4ヶ月のから練習したらいいでしょうか😣?

7年ぶりで色々新しくなってて混乱します😂😂

コメント

りり♡

コンビラクマグ使ってます😊
デザインも色々あって可愛いですよね🥰
はじめてストロータイプとコップのがあります!

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうなんですラクマグすごく可愛くて😍

    月齢気にせず、はじめてから使えばいいですかね🤔??

    • 5月21日
  • りり♡

    りり♡

    うちの子はコップタイプのが全然上手に吸え?なくて😅
    普通のマグカップのが上手でした!笑
    なのでストロータイプの方が使えました😊
    本当その子にもよるので何ともですが🤔

    • 5月21日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    そうなんですね😳
    コップタイプのやつ、不思議な造りですよね!

    離乳食で既に麦茶直飲みできてるので、もしかしたらストローの練習だけでいいかも...🤔
    フルセットみたいなの買わず、ストローのだけ買います😆!
    お話聞けて良かったです😊
    ありがとうございます💕

    • 5月21日