※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今戸建て購入を考えていて色んな方の投稿見てるのですが我が家は旦那が…

無知ですみません。
今戸建て購入を考えていて色んな方の投稿見てるのですが
我が家は旦那が自営業、私はずっと専業主婦なので旦那だけのローン組みます。
よく夫婦共働きで世帯年収が年収〇〇○万なのでこのローンで家買いました!(一馬力でなら分かる。って感じの金額)
って人いますがお子さんに何かあって奥様が働けなくなった場合どうされるんでしょうか?
そういう場合の保険?とか団信みたいなのもあるんですか??
片方が年収800とかなら分かりますが夫婦合わせて800くらいとかで5倍のローンとかの場合です💦💦
なぞなんです・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦合わせて800万で5倍のローンです。
おっしゃる通り、保険にしっかり加入しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、共働きで片方が働けなくなった場合の方が、1馬力でローン組んでるよりリスクは低いと思ってます。
    共働きならローン分が保険で免除になれば片方の収入で生活できますが、1馬力だとローン+生活費を賄わないといけないので、、、

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    なるほど!共働きの保険もあるんですね😆
    無知ですみません💦💦
    共働きでローンが保険でなんとかなって片方の収入でなんとかなるんですか??😳
    私は一馬力のローン組んでたけど働けなくなった場合ローンを保険でなんとかして奥さんが働いて生活費にするのかなあと思ってました💦
    やっぱり共働きのローンの方が手厚いんですかね🤔

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きの保険ではなく、夫は団信等があるのに私はないので、私が民間の保険に手厚く加入しています!
    うちは収入が半々なので、どちらかが働けなくなって保険が受け取れれば、片方の収入400万で十分生活できますよ〜

• 5月20日
娘のママ

同じく夫は団信入ってて、私は給与保証のある保険に加入してます!!
あとゆくゆく夫の年収あがっていくのでその頃にはパートにかえれるかな、ってかんじです!😂
夫になにかあってローン払わずよくなっても生活費稼ぐのも大変だと思うので成人するまでは正社員やめれないだろうなーとおもってますが😱笑