※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
妊活

妊活中の方が、クロミッド服用後のhcg注射タイミングについて相談しています。明日受診予定で、注射を打つなら土曜日か日曜日が適切か悩んでいます。初めての経験で不安です。

タイミングについて相談させてください🙋‍♀️

2人目妊活中です。前回の周期からクリニックデビューして、タイミング法で指導を受けています。

生理5日目から5日間クロミッド1錠服用し、D12で卵胞チェックしてもらいました。そのときは14ミリと言われ、5日後くらいに排卵するから、またチェックしにきて、そのときにhcg注射打ちましょうか、という事になりました。

明日(D16)の15時で受診するのですが、hcg注射を打つとしたら、タイミングは今日とるのはさすがに早いですよね?😅
クリニックの先生は、タイミングとるとしたら金曜日(今日)土曜日、日曜日あたりですかねーと言っていました🧐
ただhcg注射を打って36時間以内に排卵するとしたら、土曜日か日曜日ですよね?
今日とっても少し早いのかなぁと思っているのですが…どうなんでしょうか?💦

hcg注射もクロミッドと初めてでわかる方教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

精子は1週間くらい生きると聞いたことがあるような…

可能なら複数回タイミングとったら確率アップだとは思います!

タイミング法って、大変ですよね😭私は一番タイミング法がつらかったです。

• rimi

rimi

コメントありがとうございます!
    結局この日はタイミングとれました。ただ次の日のクリニックでまさかの卵胞があんまり育っておらず…😔あと3日くらいかかりそうなので注射はなし、次回はクロミッド2錠にしてみましょう。で終わりました🥲🥲🥲🥲
    タイミング法、難しいですよね💦 旦那は頑張ってくれる方なのですが、私も辛いときあります😂

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

明日15時hcg予定ですが、D12で14ミリあるしもしhcg前に排卵してたら嫌なので、今日タイミングとります!

そしてもし排卵しておらず明日hcg打ったら、日曜もタイミング取ります!

精子は7日間生きますが、授精する力は3日間がピークなので・・・
36時間以内に排卵ですが、授精できるのは排卵して12時間後くらいからなので、土曜はタイミング取らず、今日と日曜でいきます!

• rimi

rimi

コメントありがとうございます!

結局この日はタイミングとれましたが翌日のクリニックで卵胞あまり育っておらず注射はなしになりました🥲🥲🥲あと2日後くらいに排卵しそうなので、検査薬使ってチャレンジしてみます🥲

hcg注射は次回になりそうなので参考にさせていただきます✨

• 5月23日