※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、離乳食を3回に増やすように言われたが、最近食欲がない。3回食にすべきか悩んでいる。

生後9ヶ月の娘がいます!
離乳食今、2回食で、今日9ヶ月検診でもう3回食にしてくださいと小児科の先生に言われました💦
ですが最近全然食べなくて3回食を延そうと思っていました🥲
食べなくても3回食にした方がいいんですかね?💦

コメント

mimi

全然食べないからこそ3回食をおすすめします!
離乳食が終った後の幼児食を目標に、リズムを作ってあげることと、少しでもご飯を食べる習慣をつけてあげるのが目的なので😊

食べてくれない子にご飯を用意するのは、お母さんの負担も大きくなると思うので、3回目はおかゆだけ!とか、ベビーフードのみ!を
ほんとに数口分だけ、とか、つかみ食べ(野菜スティックや赤ちゃんせんべいは楽ですよ🎶)のみ、もおすすめです☺️

小食の娘は、現在おやつを含めて5回食べてます😂

• m.k

m.k

ありがとうございます😭
    凄く参考になりました!
    3回あげてみます😳‼︎

• 5月21日
2児のママ🌈🧸

上の子ですが食べなくても3回にしました!

うち全然たべなくて、最近やっと少しずつ食べるようになってきてくれました😭♡

おやきを機会に 食べてくれるようになってきました😂

自分が疲れちゃうのと、始めたのが遅かったのもあって まだ2回です。

10ヶ月入ってから 様子みて3回食にしようかなー!って感じです!♡

✡✡✡

うちは、死ななければいい!というゆるい子育てなので、割となにか言われても気にしません😂お子さんのペースを大事にする❗っていうのも有りだと思います✨