※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日韓夫婦です。主人が韓国人ですが、コロナになってから約2年程韓国に帰…

日韓夫婦です。
主人が韓国人ですが、コロナになってから約2年程韓国に帰れてません😭
コロナ前は、半年に一回位のペースで韓国に行っていました。
娘が産まれてからまだ主人の両親に娘を見せれてない事、主人も両親に2年程会えてない為、6月から渡航の緩和がされつつある為、帰省しようか考えているところです。
しかし、やはりマスクができない娘がいる為飛行機や向こうでの生活でコロナになってしまったらどうしようと考てしまいます。
先月に主人のお母さんに癌が見つかり、手術をしたみたいでその事も引っ掛かります(T ^ T)なので、帰省したいな思っていますが、中々行こう!!と踏ん切りがつきません、、。

中々同じ境遇の方はいらっしゃらないと思いますが、皆さんが私の立場でしたらどう考えますか??(T . T)
結局は自分達次第ですが、世間の方々の意見も聞きたいです。
ちなみに、主人の両親との関係は良好です!!

批判や中傷等お控えください。優しいお言葉でお願いします、、、

コメント

ママでーす

はじめてのママリ🔰さんのお立場になった時多分私は帰ると思います☺️

子供用のフェイスシールド付けさせたり帽子に取り付ける事ができるフェイスシールドもあるのでそれで対応するしかないかなと…

かなた

私は帰らないかな。
親戚に日韓の夫婦がおり奥さんが韓国の方ですが帰省中にコロナが騒がれはじめ、仕事の都合で戻らないわけにも行かず…
安全のため産まれたばかりの子供を実家に預け日本に戻りました。
今まで会えていません。
子供の安全には変えられないとおもいます。

はじめてのママリ🔰

韓国は来月からコロナの扱い変わりますよね?確かインフル扱いぐらい軽くするとか…
癌がどの程度なのか、お母さんが帰国を望んでるのかよく確認された方がいいのかなあと思います!
今コロナ療養中ですが、子育て世代にとってはインフルと同程度の症状だと思いますし、もう何回もお母さんに会えないとかならコロナを理由に諦めない方がいいと思いました!

さやえんどう

私なら行くと思います。
大事な人には会えるときに会っておきたいです。

mmmw

私も日韓夫婦でコロナ前に日本移住して一度も韓国には戻れてません。
次女が産まれてから同じく会わせてあげれてません。
うちも主人とそんな話をしました。けどやっぱり子供のことを考えると一緒に行けないねということになり、すぐには帰ろうとは思ってないみたいだけどもし帰るとなったら主人だけ行ってもらうことにしました🙆‍♀
私と子供たちはもう少し様子見ようと思ってます🙂