※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

宝塚市やまぼうし保育園に通うお子様の様子を教えてください。保護者の負担が大きいとの声もあり、転園を考えている方もいます。

お子様が宝塚市やまぼうし保育園に通われている方なんでもいいので、いまの様子を教えていただけませんか。

子どもたちの理想的な遊びの場を作っている印象なのですが、児童館などで出会ったママ二人続けてマイナスの意見を聞いてしまいました。

キャラクターの服装NGや持ち物の指定が細かいなどあり、そのほか働く保護者負担が大きいということで転園活動中とのことでした…。転園と聞くとよっぽどだなた思っています。
子供にとっては良くても働く親目線では預けづらいなどあるのでしょうか??

コメント

ママ

やまぼうし保育園は保護者会などもほとんどないですよ!
あっても年度初めに1度18時ぐらいだったかな?その時間から集まってクラス会みたいなのはありました。
参観もありますが都合のいい平日に職員の格好に変装して子供の様子をみれるものでした。
私はこれがとても楽しみでしたよ!
キャラクターはたしかにNGです。でもワンポイントで着せてる方もなかにはいます😂
持ち物の指定もありますが園でも格安で販売してますしそんな気にならなかったですよ。
オムツも園で処理してくれるし給食も美味しいです。なので保護者負担が大きいという話がよくわかりません…。

くま

我が子は虐待もどきな事されてました…
いい保育士さんもいらしゃいましたがその方のせいで我が子は保育園は怖い所と思ってしまってます🥲悲しいし親としては許せませんね…
今は転園してますが、近所の方もやまぼうし保育園に行ってたけど保育士さんへの不信感から辞めたとおっしゃる方に出会いました💦
保育園選びって難しいですよね…