※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がコロナかもしれない。熱が37.8度で、職場でコロナが出たことも。心配で寝室に隔離中。自分や娘が感染する可能性は高いか心配。

旦那がコロナかもしれません。
仕事から帰ってきて寒いと言ってて熱をはかると37.8度。
今週の初めに旦那の職場でコロナが出て、水曜にPCR検査をした時は陰性だったので安心していたのですが😢

滅多に熱を出さない旦那なので、これはコロナではないか、、と思ってしまいます😭
こんな日に限って旦那が残した食べ物食べちゃったりして、私、絶対うつったじゃん。って感じです。
娘もまだ小さいし、妊娠中だし、色々心配すぎます😭

熱があると分かってからは寝室にこもってもらってるのですが。
もし旦那がコロナの場合、高確率で私と娘もかかってしまいますかね😭?

コメント

えり

私がなった時は熱が出た時点でマスク二重にして食事中と寝室は別にしました!
熱が出て2日後にちゃんと隔離して他の家族は移りませんでした。
残したものを食べたらちょっと怖いですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の家族にうつらなかったのはすごいですね🥺!隔離成功だったのですね。
    ですよね、、食べた後に、寒い気がするって言って熱はかり始めて😣早く言ってーって感じでした💦

• 5月20日
  • えり

えり

下の子はマスク出来なかったですが、旦那と上の子供は二重マスクでした。
    隔離部屋は正面の部屋から隔離部屋に風邪が入る場所だったのと、スプレータイプの消毒で使い捨て手袋でトイレに入り終わると消毒、お風呂は家族が寝てから入り消毒みたいな感じでした。
    怖いですよね。
    移らないように願ってます‼️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今日全然そこまで徹底できてないです😭
    トイレは2階のだけを使ってもらおうと思います!
    除菌ですね!明日からまた頑張ります。ありがとうございます😭

• 5月20日
にじまま

友人家族ですが、一家全滅パターンと旦那さんだけかかって友人と子どもは陰性だったパターン両方知っています☺️

お風呂とかトイレとか洗面台とか、2つ以上ある家は今どき少ないでしょうし隔離にも限度がありますよね💦なので家族にコロナが出たら他の家族もかかってしまう可能性が高いのかなとは思いますが、旦那さまコロナじゃないと良いですね😂
妊娠されていると色々と不安になると思いますが、どうぞお身体お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけかかったパターンは、トイレ、洗面所が2つあるお家だったのでしょうか?
    うちはトイレは2つだけど洗面所は1つです🥺
    というよりも同じもの食べた時点で危ないですよねー💦

旦那には明日検査しに、行ってもらおうと思います🥲

• 5月20日
  • にじまま

にじまま

いえ、マンションなのでトイレは1つです!除菌して回るのも限界があるし、自分も子どももかかる覚悟はしていたようですが結果最後まで陰性だったようです😊

食べ物はちょっと怖いですね😂でも隔離諦めてしなかったけどかからなかったという話もママリかな?ネットニュースコメントかな?で見たことあるので、希望はあります!!
    旦那さんがコロナじゃないことが1番ですが、結果が出るまでまずは隔離頑張ってください🥲!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫力が高かったのでしょうか?そんな風になれると良いのですが😭
    不安で仕方がないです😭
    隔離しなくてもかからなかったパターンもあるのですね!
    自分と娘に自己免疫力を信じてみようかと思いますが。。
    ありがとうございました。頑張ります😣✨

• 5月20日
えり

誤字、風邪❌→風です。

まま

5歳の息子が保育園でコロナにかかり…
旦那も私も自宅待機でずっと一緒に居ましたがうつりませんでした😯😯
年齢も年齢だし、家も狭いし勿論隔離なんか出来ないし
普段通り暮らしてましたがピンピンしてました😯😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがかかったら隔離は難しいですもんね💦
    そんな方もいらっしゃると知るとすこーし安心します😣
    ちなみにままさんと旦那さんはワクチン打たれてますか?

• 5月21日
  • まま

まま

うちは2人とも一度も打ってないです💦💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打たれてなくても大丈夫だったんですね!
    うち夫婦も打っていなくて、、
    明日、私と娘でPCR検査受けてくる事になりました!大丈夫な事を祈るばかりです😢

• 5月21日