※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

喧嘩してる時に言った暴言って本心だと思いますか?それとも喧嘩した勢い…

喧嘩してる時に言った暴言って本心だと思いますか?
それとも喧嘩した勢いで言ったことだと思いますか?

喧嘩の内容とかにもよるんでしょうけど皆さんはどう捉えますか?
ちなみに私は本心だと捉えます。

コメント

Min.再登録

本心半分、腹立ち紛れに相手を傷付けたい気持ち半分だと捉えてます(´∩ω∩`*)

• ゆー

ゆー

半々だと捉えるんですね!

• 5月20日
  • Min.再登録

Min.再登録

口に出ると言うことは全く思ってもないことではないと思いますが...

仮にほぼ本音だとするなら通常時その気持ちを持っているのを相手に悟られないように抑えながら仲良し家族でいるのって物凄い精神力が必要だと思うので、普段から険悪な関係じゃないならあー、今自分の事傷付けたくてわざと強い言葉使ったんだなと思うようにしてます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 5月20日
まりぞー

本心が8割り、勢い2割ってとこですかね。

• ゆー

ゆー

やっぱり本心がほとんどですよね💭

• 5月20日
  • まりぞー

まりぞー

と、私は思ってます。

元旦那がよく暴言吐く人でしたが、それが本心ですかー。
    って思ってました。

後になってあの時こう言ったのはこういう事だからと取り繕おうと必死でしたが、なーんも響いてこないので取り繕ってる言葉には耳を傾ける事しなくなりましたよー😂

• 5月20日
  • ゆー

ゆー

今の旦那がそうです
    喧嘩するたび暴言
    もう暴言言われすぎて傷ついてしまってます。
    喧嘩が終わってもああやって思ってるのかって思って離婚したいとまで考えてしまってます、、

• 5月20日
  • まりぞー

まりぞー

慣れてくると、傷つかなくなります←そうなりました。

絶対 洗脳されないようにしてくださいね。

強い言葉を吐く人ほど弱いと思ってるので、負けじと強い言葉を返すような事はせずただただ受け止めつつも洗脳はされないようにしてました。

• 5月20日
みあい

私も本心だと思います。
思っていなければ言葉にも出ないので!!
よく、冗談だよ〜とか会話の延長でありますが、冗談も本心であって冗談という逃げ道を作っているだけだなと思っちゃいますね。

ママリ

本心も入っているとおもいます。喧嘩中のため、言い方はいやな感じで荒っぽくなりますが、普段平常心では言えないことなんかをこんなときにしか言えないし、、勢いでいってしまえ!という感じで出ていると。