※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトマト
妊娠・出産

初回妊婦健診で8キロ増えました。食べづわり、ストレスで食べ過ぎ。4ヶ月で便秘、薬は気持ち悪く飲めず。こんな急増えの方いますか?お願いします。

初回妊婦健診に行ってきました。
体重が8キロも増えてました…
食べづわり&ストレスを食で発散していたらこんなことにー(;´∩`;)゚
まだ4ヶ月に入ったばかりです。
そして便秘。全く出ません。
水分は1日2リットル確実に飲んでいます。
ちなみに産婦人科で出された便秘薬は、気持ち悪くなってしまうため飲むのをやめています。

こんな急ピッチで増えた方いらっしゃいますか?

コメント

もえmama

まさにいまどんどん増えてます。今日は病院で怒られました(>_<)
私はまだ9wですが、病院に通い始めてから既に3キロ増えました…!

食べずわりとストレスで、我慢できなくて常に食べてる状態です(´・_・`)また、私も便秘で溜まってしまいます(´;д;`)

標準体型の方や痩せてる方が太りすぎるとお産が難産になるとまで言われ、太らないよう維持しようと思いました(´;д;`)

まるなっちゃん

結構増えすぎちゃいましたね😅その勢いだと産まれる頃には+20キロこえてしまうのではないでしょうか?
ちなみに私は今21週で+4キロです。
便秘がちで便秘薬飲んでますが、やはり野菜と水分をしっかりとると便がスムーズに出てくれます😄食べ過ぎると余計に便がたまりやすいので、お腹がぱんぱんなときは夕飯をご飯少なめ野菜多めでバナナヨーグルトにオリゴ糖食べます😄
一人目+12キロです落とすの大半だったので今回は10キロ以内に抑えたいと思ってます(^-^)v

chisa

4ヶ月で8キロ増えた事はないんですが、一人目が+19㌔で出産しました💦初めの3ヶ月は仕事をしていたこともあり食べてもそんなに増えなかったんですが、仕事を辞めてからが増えました…>_<…産院で検診ごとに怒られて母子手帳に要注意と書かれてました(>_<)産む時に妊娠中毒症になって促進剤+吸引分娩になりました。もうそろそろ体重を抑えないと血圧も高くなるし、危なくなりますよ…>_<…

Mica*

初コメ失礼します!
夕飯にお粥を食べてみたり、コンニャク料理や腸に優しいものを食べてみてはどうですか?

妊婦中は浮腫みやすいので、水分を摂りすぎると体重が増えてしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。
1日2㍑は多いか少ないか解りませんが、もしかすると摂りすぎて体重に反映してるかもしてませんね↓↓

私は今二人目妊娠中で、地道にカロリー管理をしています。。

体重のコントロールしてますけど、それでも只今妊娠前+5~6キロいったりきたりで凹んでいます↓↓後期に入ると空気を吸っても体重が増えると言われるくらい太りやすいので気を付けてくださいね(泣)

因みに長女の時はなにも言われなかった産婦人科だったので、最終的に18キロ増えて出産が大変でした。。(帝王切開でしたが…)

早く便秘が治りますよーに。・゚・(ノД`)・゚・。♡♡

トムトマト

コメントありがとうございます!
すでに怒られてしまったのですね‼︎体重管理に厳しそうですね!

元は標準体型なので、あと4キロで抑えられるようにすれば…と先生はおっしゃっていました。
しかし、そんなにうまくいくのか。
食べていないと気持ち悪い
ストレス=過食
よくないとわかっていながらも、他で発散できませんよね(;´∩`;)゚
やはり便秘で悩まれているのですね。お腹辛いですよね…

私も維持頑張ります!
産道周りに脂肪がつかないよう頑張りましょう♫

toto

12週で8キロはかなり増え過ぎてますね…(*_*)
私は27週で8キロはで既にお叱り受けてます…(-。-;
体重管理はかなり厳しいですから気を付けないとです(-。-;

私も同じペースで増量中です💦食べつわりだったので病院では安定期に入ってからコントロールすれば大丈夫だから今は気にしなくていいと言われてました。ただ血圧だけは自宅で毎日計って気にしておいてと。

そろそろつわりも楽になってきたのですがすぐにお腹がすいてしまい、しかも空腹になると気持ち悪くなるという困った状態でなかなか体重のコントロールができてません(;o;)
牛乳とかヨーグルトとかどうですか?あと偶然かもしれないのですが、私は腰痛がひどくなり、トコちゃんベルト2を購入してつけるようになってからかなりお通じがよくなりました。

トムトマト

私も大台に乗るのでは…とビクビクしています。21週で4キロということは素晴らしいですね‼︎

元々かなり神経質な性格が便秘をもたらし、悩んでいました。
乳製品ではあまり効果が得られず、むしろ余計詰まってしまう体質です…野菜・水分は多めに摂取してます。
まるなっちゃんさんもオリゴ糖摂っているのですね。
スーパーで売っているオリゴ糖は含有量が少ないので、ネットお高めのやつにトライしました!
効果を期待しています(^.^)

私も12キロまでと明確な目標を立てて頑張ります!

ちなみに12wで+7キロでした。
体重計は怖いから病院でしか乗りません💦
あと調べたら黒酢がいいみたいだと知り毎日黒酢飲んでます。

トムトマト

2人目のお子さんがお腹にいらっしゃるようで、いろいろ気を使って生活されますよね?

1人目のお子さんの出産経験を教えてくださりありがとうございます。大変な出産だったのですね…
私も赤ちゃんのために体重管理頑張ります!

トムトマト

妊娠前から水分は2リットルとるようにしていました。
妊娠中は水や空気だけでも太るといいますし…もう少し減らしてもいいのかもしれませんね(;´∩`;)゚
今日の健診は浮腫みなしと言われましたが、今後浮腫んでくる可能性大なので気をつけてみます!

神経質な性格が便秘をもたらしているためか、食事に気をつけ、食物繊維を意識しても効果の見られない体質です。
寒天・こんにゃくも効果なしでしたが、妊娠してからトライしてないのでやってみます‼︎

そして体重の維持頑張らねばですね‼︎

こんにちは!
食べづわりだと辛いですよね。。꒰´・~・꒱੭՞՞
友人もかなりの食べづわりで最終+18㎏増えたようです。もともと細身体型だったので産後わりとすぐ戻ったようですが(´・_・`)

私は25wで妊娠前より+3.5㎏です。BMI23のぽっちゃり体型なので、最終+7㎏が目標です>_<
6ヶ月半ばから油断すると簡単に増えてきました…

つわり時期はどうしようもない事もあるので、
可能な範囲で
なるべく1日3食、夜は早めに食べる、特に夜の炭水化物は控えめに
空腹時はとにかく炭酸水で紛らわす
などでしょうか💦💦

外出できそうなら、散歩したり外に出るとつわり症状が少し和らいだりしますよ♡

トムトマト

コメントありがとうございます。
27週・8キロでお叱り。
もはや私は大激怒の域ですね…
私の産婦人科も体重管理は厳しいのでこれからこわいです!
カロリー計算して気をつけたいと思います!

トムトマト

コメントありがとうございます。
自分の増加ぶりに焦っていました。安心してはいけませんが、同じ悩みを抱えている方がいて心強いです‼︎
とにかく維持・ゆるやかな増加を目指したいですね(;´∩`;)゚

私もトコちゃんベルト2使ってます!まだお通じへの効果は見られません…

家で1人のんびーりしている時でないと便意がこず、仕事・外出先では全く出せません(;´∩`;)゚
食べ物などでは解決できず、自分の神経質さに腹が立ちます(~_~;)

妊娠前はセンナ茶を飲んでなんとか出していました。

黒酢試してみます!
維持がんばりましょうね♫

トムトマト

ちょっとでも油断すると増えてしまうものなのですね…

標準体型だから12キロまでだね、と言われましたが油断せず維持したいと思います。
やはり食べづわりでまんまと食べ過ぎてしまったので、今後はカロリーコントロール考えます。
妊娠前に比べ白飯を欲し、炭水化物の量が増えました。
異常な増加は炭水化物が原因かな…
そろそろ炭水化物の量を加減して頑張ります!

toto

体重管理は本当難しいですね(-。-;お互い頑張りましょう☻♬

トムトマト

ありがとうございます!
これから体重を気にする日々…ストレスにならぬよう頑張ります‼︎