※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

赤ちゃんがジョイントマットを舐める理由について相談があります。どう対処すればいいでしょうか。

赤ちゃんってジョイントマット好きですよね😓
あれなんでですかね😇

ちょ、やめやめやめ!!っていつも制止してますが気づいたら剥がして舐めてます😇

みなさんどうしてますか、目を瞑ってますか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ふちを永遠に食べられてます(笑)

もう諦めてますwww

途中からふちだけ別購入しておもちゃ箱にいれたりました😮‍💨😮‍💨

はじめてのママリ🔰

ジョインマットの方を抹消しました…

むぅ

猫とか星とかアルファベットとか数字が嵌ってるタイプのジョイントマットに買い替えて、パズル感覚で遊ばせてましたね(笑)

このタイプだと中央の柄を剥がされるだけなので、直すのも遊びながら出来るのでよかったです(笑)

sss

諦めて「おいしいかな〜?」って話しかけてます😂
ふちの部分取ってぺしぺし遊ぶし食べるしでジョイントマットが可哀想です😇w

げっそー

諦めてました🤷‍♀️

4人目妊娠中

裏を太めのマスキングテープや荷造りテープでとめる!とテレビで見て友達が真似ていましたよ〜♪
参考になると嬉しいですっ♪

あるあるですよねぇ。
まさに8ヶ月の末っ子が
食べ始めました。笑

おとなしくしててほしいときは、そのままなめてもらっております。笑