※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
子育て・グッズ

2歳児向けのチャイルドシートおすすめありますか?電動自転車が必要でしょうか?明石市の坂道に適したものを探しています。

自転車のチャイルドシート買いたいんですが、おすすめ教えてください!
今のところ、週一の幼児教室とか公園や支援センター行くのに都合良さそうってくらいで、車もあるので毎日は使わないと思います。
2歳児90㎝の子だと後ろ座席の方が良いでしょうか?

あと今は、電動じゃないあさひのサブクルー持ってるので、とりあえずそれに付けようと思ってるんですが、やっぱり電動自転車に買い換えた方が良いですかね…?
兵庫県明石市で、そこそこ坂がある地域です💦

コメント

その年齢と身長なら後ろ乗せで大丈夫です!
後付けでチャイルドシート付けてる人はOGKのもの使ってる人が多い印象です。
お持ちの自転車に取り付けが可能かは分からないので、自転車屋で相談ですね!

上り坂を非電動だとかなりしんどいと思います💦
一度、後ろに米袋くくりつけて近所を走ってみては?🤔
座席の重さと子どもの体重を想定して15キロ分ぐらいで試してみてはどうでしょう😊
バランス取るのも慣れるまで難しいでしょうし、上り坂がどうなるかイメージしやすいと思います。

• こなこ

こなこ

ありがとうございます!
    OGKって日本の製品でしたよね、やっぱり安心ですよね。
    買うときに後ろはチャイルドシート取り付け可能と確認したので、たぶん大丈夫だと思います😊
    重し試してみたいけど子どもが離れてくれないので、ちょっとカーポートで試せたらやってみます!😂

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

明石の坂道地域住んでます。電動乗ってますが、スイッチ入れずに乗るとめっちゃ重いです。パンクしてんじゃないか?!みたいな感じです。
まぁ電動自転車自体が30キロくらいあるのにプラス自分と15キロ載せてるから余計ですね💦笑

取り付け素人がやるのは怖いので、自転車屋さんに取り付けてもらうといいと思います。
そもそも車体によってはつけれないとかあるかも?
よくあるYAMAHA、パナソニック、ブリヂストンのは子乗せの認証みたいなのがされてるので安心ですが、そうじゃないと載せたらダメだったような気がします。(間違ってたらすみません!)

うちの地域はまず電動自転車しかみません、、、、

• こなこ

こなこ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月21日
まる

2歳児90cmだと後ろで大丈夫だと思います😊
うちはOGKのです。

よく使うなら電動めっちゃオススメです!まわりにたまに非電動の自転車のママさんいますが、上り坂は降りて押してます😅子供乗ってるし重そうです...。

取り付けが可能な自転車とそうでない自転車があるので、自転車屋さんに持って行って聞いてみるといいと思います!私も以前非電動の普通の自転車乗ってて取り付け可能か聞きに行きました!(結局は取り付けずに電動買いましたが)

• こなこ

こなこ

やっぱりOGK人気なんですね!😁
    使う頻度がどうなるかわからないのですが、上り坂が厳しいですよね💦いずれは欲しいです😭
    今お店の公式商品ホームページで、取り付け可能と確認したので一般的なのは大丈夫だと思います!ありがとうございました!

• 5月21日
こなこ

ありがとうございます!
やっぱりこども乗せるなら電動自転車必須ですよね~💦
欲しいけど、来年度から幼稚園(自転車許可制?)かこども園(車通園可)かまだ決めれてないので、ほとんど使わなくなる可能性もあるのに高価な電動買うのは勇気がいりまして…😭
とりあえず来年度のことが決まったら電動自転車選びます!💪