※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

ANAマイルと、JALマイルどちらがおすすめですか?

ANAマイルと、JALマイルどちらがおすすめですか?

コメント

ママ

うちはANAです!
夫が海外出張が多くスターアライアンス系列の航空会社によく乗っていて、マイルが貯めやすかったのがきっかけです😊
プラス新婚時代に海外と沖縄旅行に行きまくって、スーパーフライヤーズカードというマイルが貯まりやすいゴールドカードをゲットしました!
このあたりは「ANA修行」とネットで調べると出ています😂JALバージョンもありますよ笑
あとはJALよりANAのCAさんの接客が好きなので☺️

陸マイラーはANA、国内旅行派ならJALが貯めやすいみたいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!海外出張多い方の方が貯めやすいんですかね?

海外旅行も数年に一回とかあんまり行かないタイプの人だとなかなか貯まらない?ですかね?

• 5月22日

国内出張が多かった為、JALでマイルを貯めていました。
現在は出張の頻度は減りましたが、JALカードで生活費や買い物もしている為、結構溜まります。

コロナ前はマイルでハワイに行きましたし、現在はヨーロッパ2往復分は貯まっています。貯めようとしている訳ではなく、ゴールドカードに上げると勝手に結構溜まりますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そんなにたくさん貯まっているのすごいですね!羨ましいです!
    無知すぎて全然わからないのですが年会費とかもとられますよね?

• 5月22日
てとてと

私はイオンでの買い物が多いのでJALカード多用してます✨