※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
住まい

戸建ての怒鳴り声ってどこまで聞こえますかね。新興住宅地に住んでいる…

戸建ての怒鳴り声ってどこまで聞こえますかね。。

新興住宅地に住んでいるので環境としては静かですが、向かいの家とは道路幅6m離れていて、隣家や裏の家とも駐車場1〜2台分くらい離れています。

先ほど薬を嫌がる息子が泣き叫び、私も怒鳴り散らしてしまいました😂😂😂😓

冷静になって、これ周りにどのくらい聞こえてるんだろうと😇💦

同じような感じで、近所の怒鳴り声聞こえたことあるかたいますか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の人が窓開けてたら、聞こえるとは思います!
窓閉めてたらほぼ聞こえないとは思いますが、、、
あとはいわゆるローコストのお家と、大手HMのお家でも全然違います。
ローコストは窓閉めてても外に声丸聞こえなことがあります😂

• mochi

mochi

今チラッと2階から近所の家見ましたが、一応周りの家の窓は閉まってました。笑
    聞こえてないこと祈ります😂

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

夜間でも家の中にいるときは聞こえたことはありませんが、
庭にいるときは隣の家(車2台分の距離)の普通の話し声や生活音が割と筒抜けでした🥺

万が一隣の家の窓が開いていたら、割とよく聞こえてるかもしれません、、!

私も良く怒鳴り散らしちゃう(しかも自宅リビング窓全開の時)ので、後から絶対隣に聞こえてたなぁぁ。。と恥ずかしくなります😂

• mochi

mochi

一応確認したら周りの家の窓は閉まってました!🥺が、もうこればっかりはわからなさそうですね😱
    子育て世代なら怒鳴っちゃうのあるあるですよね⁉️笑 みなさん分かってくれてるはず、、と思いたいです😂笑

• 5月20日
ポポラス

高気密の家でも、真横の家の換気扇の位置次第では結構聞こえますよ😂
トイレにいると隣の家で怒ってる声が換気扇から聞こえる時があります🙄

リビングや寝室では雨の音すら聞こえないレベルの仕様です

• mochi

mochi

換気扇からーーー!笑 もう聞こえてたら恥ずかしすぎます😂😂

• 5月20日