※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
住まい

近々、マイホームの上棟式があります。ローコスト住宅で建てているので…

近々、マイホームの上棟式があります。ローコスト住宅で建てているので、ちゃんとしたものではないそうです。

営業の方からの指示で、当日のお弁当だけ用意してくださいと言われました。お弁当チェーン店のもので良いそうです。主人は1人600円くらいのもので良いんじゃない?と言っていますが、大体どのくらいのものを用意しましたか?
私は、お弁当+お茶+サラダ+お菓子(ファミリーパック)くらいは用意したほうがいいのかなって思ってます。人数はまだ聞いていません。

また、当日は4ヶ月になる双子も連れて行かないといけなくて、もう暑いので車内の冷房をかけてチャイルドシートに寝かせたままにしようかと思ってます。大体どのくらいの時間をかけてどんなことをするのか全く知らないので、経験のある方いらっしゃいましたら何でも良いので教えて下さい!

コメント

ぽん

去年の今頃、ちょうど上棟しました‼️
旦那が長期出張で不在なのもあり、上棟式はしませんでした😅
お弁当を持っていこうかなと思ってましたが、お弁当は用意されてるかもしれないと思ったので、飲み物しか持っていきませんでした💦💦(ハウスメーカーからの指示はありませんでした😅)

ハウスメーカーの担当者から、お弁当をと言われたのであれば、高くても一人700円程度でいいと思います‼️
お弁当とお茶のセットでいいと思いますよ‼️
もう少し用意した方がいいかな、と思ったらブラックの缶コーヒーを人数分用意しますかねぇ🤔

子どもは連れて行きました💦
双子ちゃんで大変かもしれませんが、エンジンかけたまま車から離れて、何かあったら嫌ですし💦
私は、邪魔になるといけないので、1時間も居ませんでした😅

はじめてのママリ🔰

上棟式のお弁当って、普段のお弁当とは違うので、私の周りは2000円前後のものを用意してますよ🍱

ネットで
上棟式 お弁当
とかで検索すると見本出てくると思います😊

ママリ

仕出し弁当は基本的に1500〜3000円くらいが相場ですよ☺️
相手側に1,000円くらいでいいですよ、と言われても私なら2000円前後くらいで用意します!

私は今半のこういう感じのお弁当にしましたよ^ ^

はじめてのママリ🔰

2020年に上棟式しました!
お弁当はほっともっとで幕内かな?それを頼みました!
紙パックお茶もセットで!
9人大工さんいたので9人分、と営業さんの分合わせて10人前頼んだのですが当日新入社員の男の子大工さん追加されてて😂営業さんのぶんを回しました!
あとはお菓子類、ジュースとかクーラーボックスに入れてどーんと置いときました!
上棟式自体は10分あったかどうかくらいでした。
大工さんも慌ただしそうで中々余裕なかったので、適当に見て家帰ってまた見てーてしてました!
あとは気持ちとして手土産に栄養ドリンク、おつまみ、お手紙を渡しました!これはほんと気持ちの問題だと思います😅