※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

お子さんがコロナにかかり、平熱に戻ってからの様子を教えてください。眠気やぐずぐずが続いているようで心配です。元気になるまで時間がかかることもあるので、安心して待っていてください。

コロナにかかったお子さん、平熱に戻ってからの様子を教えてください。

1日半は熱が高く、ほぼ寝ていました。
平熱になってから、いつごろから起床時間、就寝時間、昼寝もいつも通りで日中活発になりましたか?

しっかり昼寝させているのに、いつもの就寝時間よりも早く眠くなるようでぐずぐずです。抱っこも増え色々進みません。
月曜日、火曜日が発熱で、その後は食事もいつも通りですが、体力がなくなったのか、起きて2時間くらいするとぐずぐずです。眠いせいなのは分かりますが…
これはあるあるですか?
まだ身体が元に戻ってないのでしようか。。
ママリ見ると子供はすぐ元気になって大変って見るので、娘だけ違うのかなと思ってます。

コメント

036

二日間高熱でぐったりしてましたが、治ってからはケロッとしてました。特にグズグズになる様子もなく、いつも通りの生活に戻りましたよ。
突発性発疹の時のように治りかけでグズグズしてしまう子とかもいるので、そんな感じなのかなと思います。

• chan

chan

お話ありがとうございます😊
    そうなんですね😢
    突発の経験もなく、初めての熱でした🥲

きっとまだ完全に身体が治ってないってことなんですね🥲
    熱は下がって一安心でしたがなんでぐずぐずになってるのか分からずでイライラしちゃいましたが気長に待ちたいと思います🥲

• 5月20日