※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

妊娠中の症状がないが出血があり、不安で不安。明日診察で結果が気になる。病院は様子見で安静を指示。赤ちゃんの存在に不安。

何度も質問失礼します(>_<)
現在5週3日です。現在の症状は
吐き気無し、胸の張りなし、眠気なし、腹痛なし、食欲変化なし、だるさなし、ほてりなし、基礎体温そんなに高くない、出血あり(茶オリ、おりものの中に赤い血が混じる)
こんな感じです。
明日診察がありますが、不安で不安で仕方ありません。不妊治療を4年続けやっと授かった命。でも妊娠していれば胸の張りやほてりなど何かしら体の変化はありますよね?私には無いんです。本当に妊娠してるの!?と思うくらい。
なのに出血は4日前からある。
これって結果ダメになっちゃうんでしょうか?
病院の先生からは、様子を見るしかない、安静にする必要は無いと言われています。止血剤などもありません。
赤ちゃんを信じるのも、本当にいるのかわからなくなり、どうしたらいいかわかりません。

コメント

まゆ⁂

私は妊娠初期症状はほぼまったくありませんでした!
ホントに妊娠してるのか?ってくらい何もなかったので、症状がない人もいますよ( ・ᴗ・ )
ただ出血は心配ですよね。今は赤ちゃんを信じるしかないので、mocaさんもブルーにならずに前向きになって下さい(๑•̀Δ•́)♡♡

• コキン

コキン

ありがとうございます!ネットで調べると私には無い症状の方がたくさんいてブルーになってました(;_;)出血は本当に不安です。目に見えるものなので、本当にこわいです。でもまゆさんも初期症状が無かったという事でホッとしました(*^_^*)

• 11月21日
ぴぃちゃん

こんばんわ!!

私も妊娠初期、出血ありました。
しかも鮮血がトイレに行った時にポタポタッて便器の水に…
生理痛みたいな腹痛も腰痛もあって、
1週間出血止まりませんでした。
心配になって産婦人科に電話もしました。

絶対安静と言われていましたが
仕事場に妊娠していることを秘密にしていて
休むこともできず、安静にもできずで
ほぼ諦めて次の仕事休みの日の検診まで
毎日夜にお腹撫でながら泣き続けました…

赤ちゃん信じるしかないってわかってても
不安になりますよね。
特に初めての妊娠だと尚更…
けど、私の子は私の信じていたのが伝わったのか、今でも元気に育ってくれてます!!
つわりもなかったので逆に心配になったり
5ヶ月の安定期に入ってからも
茶おりがあったりとかで…

けど、今は夜眠れないくらい
暴れてるくらい胎動感じる女の子が元気に育ってくれてます!!

不安になりますよね。
けど、赤ちゃん守れるのも信じてあげられるのもお母さんだけですよ!
明日の検診まで不安だとは思いますが
結果はどうかは軽率なことは言えませんが
お腹撫でながら赤ちゃん信じてあげてください!!!

• コキン

コキン

すごく励まされます!ありがとうございます!私も職場にはまだ話していないので、休みが取りづらくて…。赤ちゃんって思っているより強いんですね!
    赤ちゃんを信じれない自分にハッとしました(>_<)母親がこんなんじゃダメですね。赤ちゃんを信じます!

• 11月21日
ハウル

心配ですよね。
でもこれくらいの週数だと妊娠に気づかない人も大勢いるし、つわりのない人もいますよね。

私もすごく心配で、いるんだか実感持てなくて、本当に不安でした。

なんですが、この心配性がずっと続けば、小学生とかになっても学校に見に行かなきゃ行けないくらいだな、と気づいて、ちょっと冷静になりました。

今赤ちゃんは必死でお母さんのお腹にしがみついて大きくなろうとしているところだと思うので、信じてがんばれーって思ってあげましょう☆

でもやっと授かった命、ほんとにお気持ちわかります!

• コキン

コキン

確かにそうですね!こんなんじゃ産まれてからも大変そうです^_^;
    今の時期は気付かない人も多いと聞いて安心しました。もっとしっかりしないといけませんね!ありがとうございました!

• 11月21日
ゆんなーす

私も不妊治療し、体外受精で授かりました。
妊娠した時は特に症状なかったです。いつもと同じような感じでした。
私も5週目頃に出血(茶おり)があり、病院へ電話するも様子をみるしかないとのことでした。夜勤もある仕事だったので、それだけは診察に行って診断書をくれて仕事は病休もらいました。
結局出血は2週間ほど続きましたが、徐々に止まり妊娠継続できました。
この時期の出血は本当に経過観察しかできないと言われ本当に毎日不安ですよね。
赤ちゃん頑張ってお腹にしがみつこうとしてる証拠です。
妊娠継続できますように。

• コキン

コキン

私も体外受精、顕微授精で授かりました。ゆんなーすさんも出血があったんですね!同じような症状の方がいて私だけじゃないんだと思いました。私の出血も止まる事を願います(>_<)
    様子を見るしないと言われても、不安は消えないですよね(>_<)何かできる事はないかと思ってしまいます。ストレスをためない事が1番だと思いますが…^_^;
    私も赤ちゃんを信じます!

• 11月21日
momo

5週であればまだ体の変化がなくてもおかしくありませんよ。
私はその頃まだありませんでしたし、あったとすれば気持ちの変化くらいです!
いつもは気にならない事でイライラしたりして、なにかおかしいなぁと思ってたくらいです。
先生がおっしゃっている通り、様子をみるしかないと思います。
気にしすぎもストレスになって良くないので、明日の診察まで信じて待ちましょう:)

• コキン

コキン

5週は体の変化がなくても大丈夫なんですね!安心しました。やはり様子をみるしかないですよね(>_<)考えすぎないように気をつけます(>_<)早く胎嚢と心拍を確認したいです。

• 11月21日
どらねこ

私もその頃はつわりなど何もなかったです。
症状出なくても変じゃないですよ〜(*´꒳`*)

出血あるのは心配ですね。
どうか赤ちゃん無事でありますように…(>_<)

• コキン

コキン

ゆーママさんも症状は無かったんですね!深く考えすぎですね、私^_^;赤ちゃんを信じて前向きに頑張ります!

• 11月21日
めるく

私も胸の張り位で全く症状がないので本当に育っているのか心配になります。人それぞれみたいですよ!元気なので仕事もバリバリ働いてます!弱い子は何しても育たないし強い子は何しても育つんだって言われました。

• コキン

コキン

そうですよね(>_<)赤ちゃんを信じるしかないですよね(>_<)

• 11月21日
  • めるく

めるく

今の時期だと赤ちゃんの生命力を信じることしかできないと思います(>_<)気持ちを強く持って、信じましょう!!私もまだ心拍胎芽確認してないので不安だらけですが、育ってくれると信じてます。

• 11月21日
  • コキン

コキン

同じくらいなんですね!今日病院に行ったら胎嚢を確認できました。しかし夕方また出血が(>_<)喜んだり落ち込んだり悩んだりで辛いですが信じます!

• 11月21日