※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

娘を出産し、卵管を閉じる手術を受けた女性が、生理が来た際に旦那からの言葉に傷ついています。自分が弱いのか気になっています。

昨年12月に娘を出産し、年齢、金銭面、メンタルキャパ、3回の帝王切開…色々考えた末に娘を産んだと同時に卵管を閉じる手術をしました。

今日生理がきて旦那に「もう本当に妊娠しないんだ〜」と言われました。

本人にとってはどうでもいい言葉だったのかもしれませんが、かなり傷つきました。

旦那には挙げ句の果てに「そんなんで…」と言われました。

そんなことなんでしょうか。私が弱いだけなんでしょうか。

コメント

Yu-mama

いや、旦那さんがあり得ない発言です。
それなら平等に旦那さんにもパイプカットしてもらいましょう!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます😢
    お前気にしすぎーまで言われたので私がおかしいのかな?ってなってました💦
    旦那にもパイプカット検討してもらいます!

• 5月21日
はじめてのママリ

土方ぷりんさんは全然弱くありません!!!
4回目の妊娠をされた場合、子宮破裂が起こる可能性が高くなります。子宮破裂は冗談抜きで命に関わります。処置が遅れたら、、、
旦那さんに、これがどういうことなのか調べてもらった方がいいです。自分の身に置き換えて考えてもらう機会があった方がいい気がします。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます😢
    そうなんですよね。四度目は危険性が高くお医者さんの意見も踏まえ考えた結果なのに冗談で言われたのは本当に傷つきました。
    旦那自身に調べてもらって危険性を知ってもらうのありですね。言ってみます!

• 5月30日