※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食後の授乳ができない状況。対処法として、①ミルクを試してみる、②早めに授乳、③離乳食だけで終わらせる。皆さんはどうしますか?

10ヶ月 完母 離乳食後の授乳ができない時


もうすぐ10ヶ月の女の子を育てています🌸
いまは3回食で、体重があまり増えない為離乳食のあとは毎回授乳しているのですが、今度急遽家を空けることになってしまい、昼食後の授乳ができなくなってしまいました😵離乳食は旦那に任せるので大丈夫なのですが、授乳はさすがにできないのでどうしようかと思っています😵

考えたのは、
①離乳食後ミルクをあげてみる
→ミルクは3ヶ月ごろから哺乳瓶拒否であげてないので飲んでくれるかわかりませんが、マグか哺乳瓶でトライしてみようかと思ってます!

②家を空けるギリギリの時間に早めに授乳しておく
→離乳食の1時間前くらいに家を出る予定です!

③離乳食だけで終わらせる
→いつも離乳食後はおっぱいを欲しがってるのかわかりませんがグズグズするので離乳食だけで大丈夫なのか、、😵

正解はないのかもしれませんが、皆さんならどうされますか?教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします🙏🙏🙏

コメント

myy

うちも全然増えてませんが
3回食にしてから離乳食後の授乳はしてないです🤱
というのもあんまり出なくなってしまったので(笑)

離乳食たくさん食べてくれるならしなくても大丈夫ですよ〜!

ちなみに今7kgあるかないかぐらいです笑

  • ちゃん

    ちゃん

    授乳しなくっても大丈夫ですかね😊👍
    ちなみに離乳食どのくらいの量食べてますか?

    • 5月20日
  • myy

    myy


    ちゃんと計ってないですけど
    200gぐらい食べてます🍚

    • 5月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    たくさん食べるんですね!
    すごい💓💓

    • 5月23日
星

一人目が10ヶ月で7キロちょうどでしたが、その頃は朝晩とかしか母乳あげてなかったです!

なので離乳食しっかり食べれば大丈夫だと思いますよ😊✨✨


たぶんミルクは味的にも飲まないかなと😂

  • ちゃん

    ちゃん

    たしかにミルク、飲んでくれない気がします😅😅
    ちなみに離乳食、どのくらいの量食べてますか?

    • 5月20日
  • 星

    軟飯75グラムにレトルトパウチ80かけてペロリです。
    それに、ヨーグルトとか果物追加とかしてます

    • 5月20日
  • 星

    二人もそのくらいペロリです。
    二人目は授乳は口寂しくて吸う感じです

    • 5月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    たしかに口寂しくて吸ってる感じはあるかもです!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
sss

うちは1回100〜140gしか食べませんがその後授乳しません🙆‍♀️
麦茶いっぱい飲むし泣かなければ終わりにしてます🫶

  • ちゃん

    ちゃん

    うちもそのくらいですね!
    授乳もなしでいけそうならそうしてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 5月23日