※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の資格を取得したい方が、ユーキャンの通信講座で取得を考えており、難易度やアドバイスを求めています。歯科事務にも興味があります。

医療事務の資格持ってる方いますか?


医療事務の資格とりたいです。

ユーキャンで取ろうかな?
通信でとろうかな?思っています!

おすすめのとりかたや難易度
アドバイスなど色々知りたいです!

難しそう😭けど、何かに挑戦したい。。。
歯科事務も興味あります!!

コメント

deleted user

ユーキャンで医療事務の講座やった事あります。
わたしは独学でとるのはちょっと難しかったです🥲
歯科助手やっていたからレセプトも見慣れてるし行けるかも?と思っていましたがややこしすぎて苦戦しました😂

やるのなら誰かに気軽に疑問点を聞ける環境でやりたかったなーって思いました💭
独学得意な方でコツコツ物事を進めていくのが得意な方ならユーキャンで十分だと思います!わたしは説明聞きながら進めていく方が向いてたのでニチイとかでとればよかったなって思いました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニチイ??🥲え?まず、それがわからない、、、、(;´Д`)

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ニチイって調べると医療事務の講座出てきますよ!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月20日
にゃんちゅ

ニチイで医療事務とりました!
少し働いて結局、看護学校へ行き看護師になりましたが笑

わたしはちんぷんかんぷんだったので通学で勉強して良かったかなーと思います📚✍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終点が看護師は凄すぎます(*^艸^)🧡

    • 5月20日