※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がうどんを食べると口周りが赤くなります。赤みがひかない時は特に問題ないが、赤くならない対処法はあるでしょうか?

娘は特に食べ物のアレルギーはないのですが、
自分でうどんを食べるとどうしても口周りが赤くなります。
汁で口周りびっしょりになるので、これは汁でかぶれてる感じなのでしょうか?
外出先で食べさせたりで口が汚れない時は赤くなりません。

赤みがひかない場合はロコイド塗ったりして特に問題はないのですが、何か赤くならないような対処法ありませんか?

コメント

我が家もそんな時期があって診察を受けたことがあります!
診察の結果は皮膚が弱いから塩分に反応してるだけでアレルギー等ではなく、濡らした付近で優しく叩くように(こすらないように)すぐ拭き取ってあげてと指導を受けました🙋‍♀️🌟
手にもついてると思うので食後は手も布巾で拭き取ることが大切と言われました😊食事の前に薄くプロペトを塗って保護することもいいよと言われましたよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにめんつゆなど塩分ですもんね🥲とても参考になります、ありがとうございます☺️✨

• 5月21日
星

上の子がそうでした。
汁物や、みかんの汁とかつくと赤くなるので
皮膚科で保護剤塗ってからご飯食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!保湿剤塗ってから食べさせてみます🙏🏻✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

かぶれですね!うちもなるので食べる前にプロペトを口周りに塗ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨食べる前に保湿剤ぬってみます!

• 5月21日