※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎の痛みが気になります。痛みは筋肉痛のようで、37.5°の熱もあります。乳腺炎の痛みの程度について教えてください。

乳腺炎の痛みの具合について教えてください🙇‍♀️

今出産後からずっと完母で育てています。母乳過多で3時間以上経つとすぐ岩のように固くなるので、乳腺炎になるのが怖くてガチガチでになる少し前には息子に飲ませるか、搾るか、いつも気をつけておりました。

今日ふと横になった時に少し片方痛いなぁと思って押したところ、筋肉痛のような少し押したら痛いような痛みがありました。今日は母乳をあげなさすぎた訳でもなく、いつもと同じくらいの張りでした。熱は37.5°あり、乳腺炎かただの疲れからの風邪か、コロナか、、😭😭😭

なるべく息子に飲んでもらい、今は胸はぺちゃんこなのですが押したら少し痛いです。乳腺炎になった時の痛みはこんなものではないのでしょうか?🥺🥺調べてみてもどの程度の痛さだと乳腺炎なのかわからず、一緒に熱が上がってしまったので悩んでおります。

乳腺炎になったことのある方、どの程度の痛さだったでしょうか?😭😭この程度だと乳腺炎ではないですかね😢

コメント

おっぱいの奥が硬くていたくて熱をもってるのと、肩が重くなりました🥺あとは、寒気と高熱でした😹
母乳過多で赤ちゃんの飲みが追いつかない時、少し高いですが電動の搾乳機おすすめです🙆‍♀️買ってから乳腺炎になることなくなりました🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💓
    奥が硬くなり、肩が重くなるのですね😱その症状がもっと出てきたら病院を受診しようと思います。電動買われたのですね!私はいらないだろうけど一応買っておこう、、と思って手動を買ってしまいました😂😂

• 5月20日
ママリ

痛みがあるなら乳腺炎の可能性が高いかと思います💦

乳腺炎の程度によって痛みも違いました。
酷い時は何をしていなくても痛みましたが、軽いときは抱っこしたりして当たると痛い程度でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😭💓

そうなのですね😱😱やはり程度が違いますよね(泣)病院に行ってマッサージなどして良くしてもらったら痛みと熱は引きましたか?🥺

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

熱が2日続いたので病院行ってマッサージしてもらいました🙌
    病気へ行った日は朝から自然に熱は下がっていたのですが、痛みはまだあり.…マッサージでかなり楽になり、翌日には痛みもほとんどなくなってました✨

病気では葛根湯と抗生剤を処方されました。
    カロナールで熱は下がったので、もしお家にあれば飲んだら少しは楽になると思います💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

すみません💦

病気→病院の間違いです💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭😭💓病院でマッサージしてもらうとやはり良くなるのですね!自分で授乳中に揉んだり押したり見様見真似でやってみたんですけど、逆に熱が上がって痛み変わらずでした😂(笑)

カロナールあるので、今日1日飲んでみて様子見ようかなぁと思います🥺🥺

• 5月21日