※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が寝てくれず、ラッコ抱きでしか寝ない。授乳時間に起こすべきか、寝かせ続けてミルクをあげるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月の女の子を育ててます。生後2週間過ぎたあたりから布団やベビーベッドで寝てくれなくなり、ラッコ抱きでしか寝なくなりました💦機嫌がいい時以外ずっと抱っこです😭モロー反射が激しく、布団に寝かせてもすぐ起きてしまいます。なので、夜もラッコ抱きで寝ています😩
夜や昼間など、ラッコ抱きで寝ているとこっちが起こさない限り寝ているのですが、ラッコ抱きで一緒に寝ている方で、授乳時間がきたら起こしてますか?それとも寝かせ続けて起きたらミルクあげてますか?😭

コメント

☆

ラッコ抱きがどんなのかわからないのですが、モロー反射すごいなら、スワドルアップとか使ってみるといいと思います!
どれくらい寝るのかにもよりますが、体重増えが悪いとかなら起こしてあげたほうがいいと思います!あとは、乾燥してたり、暑かったりしたらあげたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます!
    スワルドアップも挑戦してみたんですけど、手足を固定されるのが嫌らしく号泣だったんで今は使ってないです💦
    この前1ヶ月検診で体重の増え方も問題ないって言われたので
    様子みながらやっていきます!😳

• 5月20日
☺︎

上の子がまさに夜もラッコ抱きでした🥹1ヶ月検診で体重の指摘がなかったので、わたしは夜は子供が起きたタイミングで授乳してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます!
    一緒の方がいると安心します😭
    全く起きる気配がなくて逆に心配してしまって。。日中は3時間起きを目安にあげてるんですが。。
    日中も起きたら授乳するっていう感じですか?💦

• 5月20日
  • ☺︎

☺︎

うちはスワドルアップ着せて、ラッコ抱きでした🥹長くても3時間くらいしか寝なかったので、結局夜中も授乳は何回かしてました😂 1ヶ月の頃は日中3〜4時間おきでした!昼間起きてる時間が多くて、お腹が空いたらしっかり泣く子だったので🥹
    1ヶ月検診で体重の指摘がなかったなら、夜は無理して起こさなくてもいいと思いますが、これからの季節は脱水も心配なので日中のミルクのトータル量によって考えてもいいと思います😊⭐️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!💦
    これから暑くなってくるんで、トータルみて考えていきます!😁

• 5月20日
りこ

同じです!!うちもまさしく、1ヶ月は常に抱っこでした。起きている時も布団に下ろすと泣きます。昼も夜も常にラッコ寝でした。うちは、モゾモゾと起きるので授乳していましたが、息子が起きなければ授乳しませんでした。
でも2ヶ月の終わりごろから、周りが見えるようになったからか機嫌がいい時1時間ほどはバウンサーに座っていられます!!
ちなみにうちも、スワルドアップなど試しましたがだめでした!!
なので未だに、ラッコ寝ですよ!大きくなってきたから落ちそうになります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日中抱っこもしんどくなる時があります😭家事以外はほとんどソファーの上です😢
    今だけだと思ってはいるのですが。。
    機嫌がいい時は下に置いても機嫌よくしてくれてるのですが、、、。
    ラッコ抱きすると落ちそうになりますよね😩
    ほんとに怖くなります💦

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半の男の子ママです🌻

私はお腹がすいて起きるまで寝かせ続けてます(笑)
夜間も抱っこは大変ですね😫お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます😁
    はい!頑張りましょう!

• 5月21日
初めてのママリ🔰

うちもラッコ抱きしかダメでした🙅‍♀️
今もずっと抱っこでキツイです💦
ラッコ抱きしてるとオッパイ圧迫されて硬くなって痛くなるし🥹
私は娘が自分で起きたタイミングであげてました!
因みに腕枕して添い寝でもダメですかね?
うちはラッコ抱きからゆっくりずらして腕枕しながら添い寝に変更してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずらして腕枕と添い寝は
    夜実践してます💦けど、何回かチャレンジしてダメだったらもうラッコ抱きしちゃいます😭
    いつになったら布団で寝てくれるようにかるのか心配で😭😭

• 5月21日