※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

息子が踏切が好きで心配しています。踏切が好きなお子さんは珍しいでしょうか?

息子が踏切がすきで、「カンカンカン、なんの乗り物くるかなあ」とよく言ったり(私に言ってきたり、近くでなんか言ってるなぁって時もあったり)、踏切のおもちゃや動画がすきです。
発達が心配なことがあってそれすらも心配になってきてしまうのですが、定型発達で踏切が好きなお子さんてあまりいらっしゃらないでしょうか😢

コメント

ママリ

子どもの好き・嫌い、興味のあるものって、定型発達とか遅れがあるとか関係ないのではないでしょうか?
踏切好きな子、特に男の子はいっぱいいますよ。

• t

t

こちらで同じような感じで心配されてる方がいらしたのでそれも心配することなのかと思ってしまいました。
    たしかに好きな子いなければ踏切のおもちゃなんて売ってないですよね、
    ありがとうございます😭

• 5月20日
ちゃん

え!男の子はみんな踏切が好きだと思っていました😳笑
息子も踏切見えると動かなくなったり、踏切に見立てて遊んだりしていますよ😌✨

• t

t

よかったです😭
    そう言っていただけるとたまにしか出してあげてない踏切プラレールをもっとだしてあげようと思えます🥹狭くなるからいやなんだけど🥹
    ありがとうございます✨

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

4歳ですが未だに踏切好きですよ!明らかにタイヤのみにしか興味なくて、ベビーカーのタイヤなども気になり街中でもずっとタイヤばかり見ている、とかだと発達気になるかもしれませんが、踏切好きな子供なんていくらでもいると思います☺️

• t

t

よかったです🥹
    踏切おもちゃもたくさんありますもんね😂
    息子の声がもともと高いので カンカンカンという声にイライラしてしまうこともあって笑
    そういっていただけると温かい目で過ごせそうです🥹
    ありがとうございます✨

• 5月20日