※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地探しについてです家を建てるにあたり土地を探しています。みなさん…

土地探しについてです

家を建てるにあたり土地を探しています。
みなさんどうやって土地を探しましたか?

どのサイト見ても同じような土地しか載ってなくて💦

コメント

まめこ

住宅公園のハウスメーカーでも、土地探せますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこのメーカーさんで探してもらったらそこで建てないとダメなんですかね😞💦

• 5月20日
  • まめこ

まめこ

どうなんでしょうね😣
    土地だけ買いたいですと相談してみても良いと思います。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度聞いてみます!ありがとうございます💝

• 5月20日
ママリ

ネットはスーモしか見てないです。
レインズの情報はほとんどスーモにも載ると聞きました☺️

あとは手当たり次第不動産屋巡りと、第一候補の地域をしらみつぶしに空き土地がないか確認して不動産に声をかけました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住みたいなって思うところは決まっていてアパマンやニッショーさんなどアパートの不動産ではなくて土地のことならお任せ!みたいな小さな不動産屋さんのことですよね?🌝早く土地を見つけたいので色々電話してみます!その住みたい地域の近くにある不動産屋さんのほうがその辺の土地いっぱい持ってたりするんですかね?😭😭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

建売業者さんに土地を売る専門の業者さんもいるので、地元の工務店さんとか、地元の不動産屋さん(だいたい賃貸もやってる人も多い)とかの方が情報が多いと思います☺️

自分は持っていなくても売り出す前の土地の情報とかもあったりするので、買いたい土地の不動産屋さんに手当たり次第に連絡で良いと思いますよ☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

建てたい地域の目星ついてるなら、サイトとかよりも、地元の不動産屋さんが情報持ってること多いですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住みたい地域の近くの不動産屋さんに電話したほうがいんですかね?少し距離ある不動産屋さんでもいんですかね💦💦

• 5月20日
みーこ

市内の不動産屋周りました😊
それで、条件とか色々伝えて、合うとこがあるたびに連絡もらうようにして、新しい土地の情報もらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何件か不動産周りまくったほうが良さそうですね😂💝住みたい地域の近くの不動産さんのほうがいんですかね💦

• 5月20日
  • みーこ

みーこ

私は市内の不動産屋さんほぼ全て周りました😊
    人がよかったところに何回か相談に行ってました。

良い土地はそうやって以前から探してる方にまず紹介して、買う方がいなかったらネットやチラシに出すことも多いみたいで、載る前に決まってしまうみたいです💦

それか住みたい地域、ドライブしながら土地出てるとこ探し、看板でてたらそこの不動産屋さんに行ったりとか…

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々その地域の土地をもらう予定だったんですが農業振興地域の為建設不可で急遽急ぎで探してて😞不動産電話かけまくってみますとりあえず😊結構何件かすぐ連絡もらえるもんなんですかね💦

なるほどあまりものばかり載ってるんですね(笑)

土地探しすごい大変そうですね😞😞😞

• 5月20日
  • みーこ

みーこ

うちは探し始めて半年くらいで、
    たまたま希望の地域に、これから分譲地作りますって場所を紹介してもらえました😄

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊希望の地域によかったですね💝私も明日さっそく電話したりしてみます!ありがとうございます😍

• 5月20日