※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
ファッション・コスメ

髪についてです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝わたしはここ何年かショートなんですが、た…

髪についてです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
わたしはここ何年かショートなんですが、
たまにロングヘアに憧れて伸ばしたくなります!
でも、やっぱりショートが楽だし、
きっとショートのほうが似合うかも…とか
思うとなかなか伸ばせません。笑

1度エクステをしてみたい気持ちもあるんですが、
興味はあってもしたことがありません。。

エクステをしたことがある方、
または美容師さんで
エクステのことを知ってる方。
どんな感じなのか、
どれくらいお金がかかるのか、、
などエクステに関することを聞けたら嬉しいです(°´ ˘ `°)/

コメント

はる^o^

エクステを付けたことがあるんですが私には向いてませんでした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
手入れとかホントにめんどくさいし、乾かしてから寝ないといけなかったりと大変でした(´-﹏-`;

  • はる^o^

    はる^o^

    お金はお店によって違うみたいです!

    • 11月20日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    手入れが面倒なんですね( ´⚰︎` )
    手入れのことまで考えてなかったです。。
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月21日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

エクステ何回かした事ありますが
毛質や編み込みで付けるかによって
値段変わって来ますよー😊🙌

雰囲気が変わって良かったですが
エクステ付けてる地肌が痒くて痒くて😓(笑
1か月も付けずに取っては、付けての
繰り返ししてました(笑

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね〜!
    シールエクステ?ってやったことありますか??

    痒くなっちゃうんですね。。(-∀︎-`;)

    • 11月21日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    シールエクステは、した事ないですね👀

    髪が引っ張られてるんで、
    痒くて痒くて( ・᷄ὢ・᷅ )(笑
    でもいい気分転換にはなりますよ😊

    • 11月21日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    シールエクステはやったことないんですね!

    そしたら1度やってみでもって感じですね◡̈⃝︎⋆︎*
    それで面倒くささとかも経験してみるのもありかもですね笑

    • 11月21日
はらぺこあおむし

本数によっても値段は変わってきますが
私はだいたい1万くらいでした!

ちゃんと手入れをしなければ
すぐ傷んで広がってしまうので
手間はかかります💦
産後2ヶ月でしたらもう少しで
抜け毛の時期がくるのであまり
オススメはしないです💦
2週間エクステをつけてるだけでも
外した時の抜け毛が凄いので💦

  • ♡miu.

    ♡miu.

    1万くらいなんですね◡̈⃝︎

    手入れが面倒で、
    外した時の抜け毛がすごいんですか…💦
    あんまりやらないほうがよさそうですねΣ(・□・;)

    • 11月21日
まにょん

私はショートだったのですが
編み込みで1万円ちょいでしたね!
つけたところが引っ張られて痒くて(-.-;)
今はどうか分かりませんが私がした時(3年前)はエクステは水洗いだけと言われたのでシャンプーがつかないように地毛だけ洗いエクステはお湯で流すだけと非常にめんどくさかったです…割とすぐ自分でとってしまいました!今はシールでつけるのが主流なんですかね(>人<;)

  • ♡miu.

    ♡miu.

    痒くなるんですねー。。
    シャンプーがつかないようになんて難しいですね(;_;)
    そんなに面倒なものだとは思ってなかったです💦

    • 11月21日
  • まにょん

    まにょん

    でもいい気分転換にはなります♡
    私もずっとショートなのでエクステに憧れがあります!今もやりたい気持ちありますが手間を考えるとどうしても(/ _ ; )

    • 11月21日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうですよね〜。
    手間を考えるとちょっと面倒ですよねー。
    しかも育児してると尚更そんなに自分の髪に時間あんまりかけれない、かけたくないですよね(-∀︎-`;)

    • 11月21日
  • まにょん

    まにょん

    ほんと自分の事に時間かけれないですね!私の知ってるブロガーさんは小さいお子さんがいてエクステ、ネイル、でかける時は化粧をしていてその時間と労力はどこから?と疑問に思ってしまいます(*´-`)♡

    • 11月21日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    ですよね!
    美容とは関係ないんですが、
    わたし食べるのがほんとに遅かったんですけど、最近ちょっとずつ早くなってきました!笑

    そうなんですね!
    子供がいても美意識高くて凄いですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

    • 11月21日
ママリ

ショートでエクステしたら
馴染ませるのに70本〜くらいつけてた気がします(ˊ˘ˋ*)
たぶん120だったか💦忘れてしまいましたが
髪洗って完璧に乾かすのに1時間くらいかかります。
そして地毛ごとエクステ抜けた事もあります(笑)

  • ♡miu.

    ♡miu.

    70〜120本くらいつけるんですね!
    乾かすのにそんなに時間かかるんですかΣ(・□・;)
    地毛ごとエクステも抜けるんですねー。。

    どれくらいもつんですか?
    やつぱり1ヵ月くらいですか?

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    3~4ヵ月持つと思いますが
    つけたその日だけサラサラで
    後はバッサバッサになります( ´・ω・`;)

    つけたのに一ヶ月持たなかったですよ(><)
    濡れたらめちゃくちゃ思いし
    後から襟足ウィッグとかにしてました( ´・ω・`)

    • 11月21日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    その日だけしかサラサラじゃないんですねーー(๑-﹏-๑)

    1ヵ月もたないんですか💦
    メリットあんまないですねー(´;ω;`)

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    たぶんショートになれてるので
    嫌になっちゃいます(><)💦

    巻髪する時は地毛よりキープしやすいと思いますが
    だったらフルウィッグしたが
    楽ちんですね(笑)
    色も選べますし✨💎

    • 11月21日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    フルウィッグもありですよね笑
    洋服選ぶ感覚で、その日の気分とかで変えられますしね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    ウィッグのほうが安く済みそうですし(°´ ˘ `°)/笑

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    冬は寒いちょうどいいですよ(ノ∀`笑)
    ニット帽とかすればいいですし✨

    • 11月21日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    たしかにニット帽とか帽子かぶっちゃえばいいですよね!笑
    ちょっとウィッグ検索して見てみますーー╰(*´︶`*)╯笑

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひ(ㅅ˙³˙)♡

    私も同居じゃなければしますが
    しますが全部捨てちゃいました(´;ω;`)

    • 11月21日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    捨てちゃったんですね💦
    見てみて考えてかり試してみようと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    はい(´・ω・`;)

    たぶん義両親には良く思われないので(笑)

    • 11月21日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    勿体無いですけどしょうがないですもんねー笑

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

美容師です✌️️

エクステにも種類があるので、
編み込みなのか、シールなのかとか
つける本数の値段か、グラムの値段か
など、サロンによってさまざまなので
一度聞いてみるといいと思います!

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね!!
    編み込みとシールのそれぞれのメリット、デメリットってありますか?
    もしよければ教えてください(°´ ˘ `°)/

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    編み込みだとやっぱりアップにすると
    すぐにわかってしまいます。
    気になるのであればシールエクステだと
    目立つことはあまりないです。
    ただ、シールなので長持ちはしないです(^_^;)

    • 11月21日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    やるならシールやってみたいです( ´ ▽ ` )
    でも長持ちしないんですね〜〜。
    シールも手入れ面倒なんですよね?

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シールエクステは編み込みと比べると
    強度が低いので長持ちしないんです。
    また、熱に弱いので、アイロンとか
    ドライヤーなどを当てすぎるのも
    取れる原因になってきたりします(*_*)

    エクステの手入れ方法としては、
    洗うときにゴシゴシ洗わないことです。
    また、絡まりやすいので
    しっかりとブラッシングしてあげて
    トリートメントなとでケアをすると
    少しは持ちがよくなると思います!

    • 11月21日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    丁寧に教えて頂きありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 11月21日
まー

もう8年ほどシールエクステつけたりとったりしてます(°▽°)♡
シールは編み込みより一本が細いので、今どのくらいのショートなのかわかりませんが、短ければかなりの本数ひつようになります(´;ω;`)肩につかない程度なら100本程度つけなければ馴染みません(´;ω;`)
編み込みよりシールのほうが値段が少し高くて、お店によりますが私が行ったことがあるところは安くて350円高いと500円〜ですかね( ´°ω°`)
メリット
毛質は編み込みより断然いいです。
シールなのでボコボコせず、触っても違和感ないです。
本数つければかなり馴染みます。
ボコボコしないので寝るとき痛くないです。
デメリット
色の種類が少ないので編み込みのように色を作ることができません。
ですが、お店によっては上からカラーしてくれるところもあります、が、痛みます。
シール部分にトリートメントつけちゃうと取れやすいです。シールは水分と熱に弱いです。
本数つけないといけないので高いです。

思い浮かぶのはこのくらいですかね♪
今は編み込み、シールの他にまだ浸透してないですがプルエクステというものがあるので、やってるお店は限られてしまいますが調べてみるといいとおもいます(°▽°)♡
参考になれば♡

  • ♡miu.

    ♡miu.

    詳しく教えてくださってありがとうございます( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
    今までやったことがない+育児が始まった、働いてないので自分の収入はない…
    などであまり時間もお金もかけられないと思ってたので、どういう感じなのか気になってしまって💦
    プルエクステ、調べてみます♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 11月21日
  • まー

    まー


    もし金銭面が難しいとなると編み込みをお勧めします(°▽°)ただ本数によりますが80〜100つけたとして、人によりますが長くて1時間30ほどかかり、エクステカット含めるとそれだけで2時間近くかかるかもです(´;ω;`)
    シールは値段はりますが、100本つけるとしても早い人だと40分程度でつけてくれます(°▽°)!私は五年近くずっとシールにお世話になってます♡
    あ、シールは前髪にもつけられるのでイメチェンにもってこいですよー!!

    あと、編み込みの場合、自分で外せますが、外すときかなり地毛が抜けます(´;ω;`)
    シールは外そうと思えば外せますがシールについた地毛が抜けるのでできたらつけてもらったお店で薬剤つかって外してもらうのをお勧めします♡
    いい感じにイメチェンできるといいですね♡

    • 11月21日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます╰(*´︶`*)╯

    • 11月21日