※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

お友達の名前を覚えられない年少の子どもについて相談です。先生にも聞いたけど解決策が見つからず、同じような経験をした方いますか?どうしたらいいでしょうか?

年少です!
お友達の名前をなかなか覚えてこないです💦
先生にも聞きましたが、なかなか覚えれないみたいで
この子が〜とか言ってますって言われました😂
おんなじようなお子さんいませんか?
どうしたらいいんでしょう....待つしかないですかね💦笑

コメント

おもち

まだ1ヶ月ちょっとですよ、
そんなもんかなぁと!!
娘もまだです!!!

でも去年までいた保育園の
お友達の名前はなんとなく言えてました!

なのでそのうちかなぁと😵‍💫

• m

m

そうなんですよね、まだ1ヶ月ちょっとなんです!
    でも先生に、"お友達の名前を覚えるのが苦手みたいで〜“と言われてしまったし、周りのママ友の子は毎日のように新しい名前を家で言ってると言うので、みんなもう覚えてるもんなの?💦と思っちゃって💦

• 5月21日
らら

うちも全然覚えてこないです😂
クラスの写真見せて、この子の名前何?って聞いたら一人だけ教えてくれます笑
名前合ってるかわからないですが😅
早くお友達と遊んだお話聞きたいです😌

• m

m

そうそうまず教えてくれた名前が正しいのかもまた怪しいんですよね😂😂
    うちも〇〇ちゃん、女の子だよ〜と言っていたのに名簿見たらそんな子いない.....男の子ならギリギリそう聞こえなくもない名前の子いるけど...?みたいな感じで!😂
    お友達と遊んだ話聞きたいですよね💦

• 5月21日
お豆腐

うちもそうでした&下の子が今そうです!笑
お友達と呼んだり仲間と呼んだり…笑
だんだん名前が出てきたなと感じたのは年中になってからですかね🤔
それまでは先生によく遊んでるお友達の名前を聞いて
今日は○○くんと遊んだ?などの声掛けをするよう心がけてました😊

• m

m

仲間!可愛いですね😂💓
    うちもお友達、女の子(男の子のことも女の子っていいます...笑)、あの子、名前は知らない子、とかです.....笑
    年少さんだとまだそんなに覚えてない子もいるんですね!
    先生に"名前を覚えるのが苦手みたいで〜“と言われてしまったし、周りのママ友の子もどんどん新しい名前を覚えてくるみたいなのでちょっと不安に思ってました💦
    うちはバス通園でなかなか先生に会う機会がないのですが、またお友達の名前聞いてみたいと思います!!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
ひとクラス30人ほどいるってのも理由の一つです💧
あとはマスクを毎日つけてるのもあるし、なによりそんなに名前気にして遊んでないみたいです🤣話はするけど、名前はわからない。て感じです💧
先生も、みんなそんな感じですよって言ってました🫡

フェリシティ

興味があれば覚えるので、待つのみです(笑)
長女は半年でクラス全員の目元覚えてましたが、マスクを外した写真を見ると「誰だっけ…」ってなってました😅

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの次男が幼稚園入ってそんな感じで先生から話がありました😂
でも2学期あたりから○○君とウルトラマン仲間なんだ〜!
○○ちゃんからこれもらったー!など名前が出てくるようになりました☺️✨
まだあの子!とかこの子!とか言いますが、まぁ許容範囲かな?程度です🤭
気が合う友達ができたり、時間が経てば覚えてきてくれると思います✨

ののママ

娘もほぼ覚えてないです(^^;)
息子が年少の時もそうでした。