※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

娘が保育園後にばあの家に行くと言ったが、気が変わり泣かせてしまった。自分の感情で娘を傷つけたことを反省しました。

誰かお話聞いてください。
娘が昨日、
明日保育園終わったらばあのお家に一人で行く!
なんて言うので、夜ばあに電話して
行くね〜って話をしていて

私はシングルマザーなので
久しぶりにゆっくりできる。って
それだけでなんか楽しみでした

今日保育園帰ってきたら気が変わったのか
やっぱりばあのお家に行かない!
今日はママといる!なんて言う娘に
嬉しい言葉のはずなのに
なんでよ!昨日婆に電話したじゃん!
言ってきなよ!って突き放す言葉を
言ってしまい、娘を泣かせてしまいました

私がただ一人でぼーっとする時間が
欲しかっただけで、自分の感情で
娘を傷つけました

そのあと娘に、ごめんね。
ママ嫌だったね、怒ったら怖いね
ママね、昨日〇〇がばあのお家に行くって
行ったのに行かないって言って
なんか怒っちゃった
ダメだったよね、
ダメなことはダメってママにも教えてね
って伝えました。

自分でもやばいと思って
冷静さ戻しました
こんな母親じゃ親に怯えるはず。
ごめんなさい

コメント

トマト大好き♡

私もその状況であれば同じようにしていたと思います💦💦
私も一人の時間がほしいので💧
話が違うじゃん!ってなると思います。
娘さんにきちんと謝って偉いです!!

  • にこ

    にこ

    もー励まされます😔ありがとうございます😭

    • 5月20日
deleted user

私もあります😅
怒りはしませんが、やっぱ1人の時間ほしいので、え?ばあばたのしみにしてるよ?とか言って行かせる方向に仕向けます(笑)

  • にこ

    にこ

    私もその誘導にすればうまくいったはずが、イライラが勝ってしまいました😭😭😭笑
    1人になる時間必要ですよね🫢

    • 5月20日