※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

私の心が狭いのか💦夫の友達の家にイヤイヤ期の2歳を連れて行きたくあり…

私の心が狭いのか💦夫の友達の家にイヤイヤ期の2歳を連れて行きたくありません。

夫の実家に家族で帰省するので
そこから車で1時間半ほどの夫の元同僚のお家に遊びに行くことになりましたが
奥様は仕事で不在、元同僚とお子さん(小学校低学年)が迎えてくれる予定です。

夫と元同僚はお酒を飲む気満々で、私は妊婦なのでドライバーです。子守りを期待してるんだと思います。
私からしたら他人だし、子供はイヤイヤ期がやばくて不安しかないです。

お腹張ることが増えてきたし私は近くにとってるホテルで待ってて、迎えに行くとかじゃだめ?って聞いたら
わがまま言わないで〜って反応でした。

もはや迎えに行くのも嫌です笑
今日から息子が鼻水出してるので、息子の風邪と私の体調理由に帰省自体なくならないかななんて思っちゃいます😭

皆さんは夫の友達の家に遊びに行くのって楽しみですか?
子育て始まる前はこういうのって普通に楽しみだったんですけど、いざこういう状況になると本当に気乗りしなくて自分でもアレ~?って感じです🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ

楽しみではないです😂
小学生の子が2歳とずっと遊んでくれる訳ないし、自分の家でもない家で子守りとか無理です💦

ママリ

楽しみー!って気持ちで行ったことないです笑

というかわがまま言わないでってわがまま言ってるのはお前じゃん!!ってなります。
後奥さんが不在時にお宅に上がるのは良くないって思います💦
私それで旦那に1回の切れました笑

奥さんがいいって言っても
私は行かないでおきます!!
電車で行って帰ってきてね!ってなります😊

ぶんまる

人見知りなのもあり楽しみと思ったことないですし、気が重すぎます😭

同じ状況ならついていかずに送迎だけします💦
お腹も張りやすいとのことですし・・・
そして断ることがワガママなことだとは思いませんよー🙁
むしろもっと旦那様には体を気遣ってほしいと思っちゃいます💦

息子さんも本調子ではないようですし体調不良なら仕方ないことなので、こんなご時世だし移したら悪いからと帰省も1人で行ってもらう方向で相談してみてはどうでしょうー?

絶対行きません😂
自分の子供と向こうの子の世話に追われるだけで、楽しくないのが目に見えてます。
私なら送迎もせずにホテルにいますね😂

はじめてのママリ🔰

妊婦に子守り(しかも他人の子も)と送迎させるな。飲みたいならひとりで行けって感じです!

はじめてのママリ🔰

いや、状況的にはあり得ないです😅

お腹張りやすい妊婦にドライバーと子守させてまでお酒飲むって頭おかし過ぎます😅
しかも、赤の他人の子守期待してるとか、お相手は育児放棄してまでお酒飲むって意味が分かりません。
元同僚と飲む理由があるとも思えないです😅