※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぐみ
ココロ・悩み

娘が友達と一緒に帰宅せず、心配していた女性。家に戻ると娘は無事だったが、怒りや疲れを感じている。自分が悪い親なのか悩んでおり、孤独や不妊治療のストレスも抱えている。コメントを求めています。

娘が1年生で、帰りは途中まで迎えに行ってるのですが…今日途中まで行って待っていると、全然姿がなくて💦
そしたら夜勤で寝ているはずの旦那から電話があり、帰ってきたよ⁉️と😔💧

はっ⁉️となり、こんな世の中なので心配して途中まで行ってるのに…友達がいたから朝の道じゃなくてもうひとつの道を通って近道をして帰ったと😩もうムカついてしまって😔

旦那がいなかったら家の中に入れなくてきっと泣いていたと思うんです。旦那もドアを開けたら、娘が半泣きだったと言っていたので…。
なんだかとても疲れたというか…子どもに対して無償の愛でいなきゃ、そんなことで怒ったらいけないよね?とか、思うけど…でも、最近の娘はああ言ったらこう言うって感じで…だから尚更腹がたって😭

なんか一生懸命にしているのがむなしくなりました…だから、娘に『もう勝手にして⁉️もう迎えに行かないからね』と言うと『いやだ。ごめんなさい』と😔
でも、今の私は謝られても許せる心がないんです…こんな私はダメな親ですかね…😢
なんだか疲れちゃいました…2人目不妊で人工受精を最近3回目をして…子どもがたくさんいて大変なわけでもないし、仕事もしてないのに…でも1人だから遊び相手がいないのは大変なこともあるんです…
何が言いたいのかわからなくなりました。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。

何でもいいのでコメントいただけたら嬉しいです…

コメント

抹茶

疲れて許せない時ってありますよ😭私も今日そんな感じです。
生理でイライラしてどうしようもないです😇
大したことなくても今日は怒ってます🥲

• おぐみ

おぐみ

生理前とかホルモンバランスでイライラしますよね😫
    ほんと毎日怒ってて疲れちゃいます😰
    みんな同じと思えたら少し気が楽になりました😊
    ありがとうございました✨

• 5月22日
       チョッピー

お疲れ様です~
ありますよね。娘さんも冒険していたり、私も良くアリンコの行列見ていて一時間帰宅時間遅れたり、道を変えてみたり😂市営のテラスがあってその中に入ってしまうと家と家の間に沢山小道があってお庭を覗いていたり😂💦
親には迷惑かけたなぁと思います。
将来、そんなことを思う日が来るやもしれません😄

ちょっと空気を変えて外食でも、二人で行ってみたりしてみてはどうでしょうか?それかお二人とも甘やかしに二人でデザート買いに言ってみるとか~

• おぐみ

おぐみ

ウチの子は親に迷惑かけたなと思ってくれるのかどうか…😂

お祭りがあったので、屋台でおいしいもの食べに行きました😊🎵
    これからまだまだ子育て長いですが頑張ろうと思います😣
    ありがとうございました😌✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

見守りGPSもたせるとそういう行き違いがなくていいかもです。うちはボット持たせてます😀
娘さんもきっとこっちのほうが近いっていうふとした気持ちで別の道行っちゃったのかもですが、ママが心配して怒ってる自分も困ったっていう経験してきっともう違う道で帰ろうとは思わないじゃないですかね。

• おぐみ

おぐみ

入学前に見守りGPS買おうか迷って結局買わなかったんですよね~😅

もう近道しないと行ってるので信じてお迎えに行こうと思います☺️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

同じく6歳の子供がいます。
同じく最近反抗的です。
どうやら中間反抗期らしいです。
反抗期ならしょうがないと思って諦めがつきました。

• おぐみ

おぐみ

中間反抗期、早速調べました😣✨
    旦那と相談したりして、しばらく向き合いたいと思います😊

• 5月22日
もち

私自身が小学生の頃同じことをやって、迎えにきた祖母にめちゃくちゃ怒られました😓
自分が悪いんですがちょっとイタズラ気分というか構ってほしくてやったみたいな感じだったのに怒られてめちゃくちゃ悲しくてトラウマになったのでそれ以来やってないです😅
娘さんも反省してればもうやらないと思いますが、もしかしたら学校でなにかあったとかでちょっとかまってほしい気分だったのかもしれません。

• おぐみ

おぐみ

構ってほしくてやってしまうこと、子どもはありますよね😊

いつもはあまり一緒に帰らない子と帰ってたので、娘も同じ方向に行きたい気分だったのかもしれませんね☺️

時間が経って私の気持ちも落ち着いたので、今回は娘を信じてもう近道して帰らないことを願います😅

ありがとうございました😌✨

• 5月22日